人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

サブスリー

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

先週会社のオボさんと館山若潮マラソンに参加

3月に出る大島ウルトラマラソンの練習兼ねて

今回は

本番5日前に筋肉痛にされて

本番2日前に酸欠にさせられたから

あんまりコンディションは良くなかったけど

密かに狙うサブスリー(3時間以内)

とりあえず先頭に近いところからスタートしてすぐに3時間15分のペースランナーを発見!

こいつに着いていけばとりあえず3時間15分でゴールに近づける

そして30㎞辺りからラストスパートかけてあわよくばサブスリー作戦
がしかし…人生そんなに上手くは行かない

25㎞にして足がパンプ&パンク

着いていけずに置いていかれる

そこからズタボロ

もう4時間でゴールにでもなるペースかと思っていたら

まさかの後ろから3時間30分のペースランナーが来た

ってことはまだこのペースランナーに着いていけば3時間半以内ではなんとかゴールできるのか

これ以上悔しい思いと情けない思いはしたくないからなにがなんでも3時間半のペースランナーにはついて行こう

しかし足はパンパン

5日前に鬼の筋トレさせた鬼のトレーナーを恨む

どうせ文句言ったら

「また強くなりましたね」とか言われるのだろう。。

何度レースに出ても思うが結局最後の最後はやっぱり速さだ走り方よりも気持ち

負けない気持ち

折れない気持ち

逃げない気持ち

誰だって辛いことはしたくない

誰だって面倒くさいことはしたくない

誰だって苦しいことはしたくない

やりたくないことより

やりたい事だけやってる方がよっぽど楽だ
だけれど

そんな小さな面倒くさいから逃げないで立ち向かうことのみが

人生を楽しくさせる

そう

苦なくして楽はない


なんとか死ぬ気でついて行き3時間半はかからずにゴール

メチャクチャ悔しくて苦しい42.195㎞だったけど

またこれを糧にやらないよりほんの少し強くなれた
ゴールで子供が大声で「パパ〜!」と言って待ってくれてたのは涙が出そうになる

IRONMANレースで最後のRUNを4時間以内で走るためにはせめてフルマラソン3時間近くで走れなきゃダメだなと反省もあるけど

もっと苦しい思いして強くなろう
  

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.