人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

毎朝15㎏背負って朝RUN

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

僕は今月、今年1番頑張ると決めた。

なにを?

全て

仕事もトレーニングも、遊びやその他の俗世のもの全てを自分の生活から排除してでも今月はやろうと決めてた

今年から日記を付け始めて43日が経った(日記のところに何日目か書くところがあるからわかる)

そう考えたらあっという間に365日は経ってしまう

そして年末多くの誰もが抱えるように

“今年ももう終わりだ、なんも変わってないな”

そんな風に感傷深くなるのはゴメンだ

だから今年の初めのうちに今年1番頑張ると決めた

とりあえず今月やり続けてる日課

  1. 毎日5時起きして坐禅(休みの日も)
  2. 朝RUN15㎏のバッグ背負って毎日
  3. 誰よりも早く出勤してトイレ掃除
  4. 12時間会社に缶詰め
  5. 深夜19:00過ぎ(僕にとって深夜)ジム
  6. チャリ通
  7. もちろん禁酒

1日も休みなく15㎏背負っての朝RUNは僕の精神と肉体をボロボロにする

それに付け加えて発散するお酒は断酒中3年目

女遊びはできないように頭は坊さん並み

チャリ乗るように車は手放した

たまに自分でも呆れて思う

僕は仙人にでもなりたいのだろうか

そんな気持ちはサラサラないが

今年どうしても手に入れたいものがある

  • IRONMAN12時間以内完走
  • ultramarathon完走
  • MDSサハラマラソン完走

この三大目標を達成する為にならなんでもやぅてやる

ここは僕の通り道

こんなところでモタモタ足踏みしてるわけにはいかないんだ

そのためならなんでもやってやる

もうこれ以上悔しい思いはしたくないから
 

長栄潔のIRONMANへの道挑戦は続く 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.