人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

サハラマラソン模擬食生活①日目

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

先日は1週間好きなものが食べれなくなる怖さから行きつけの焼肉屋で「そぼろご飯」まで食べたら、普段夕食で炭水化物なんて入れないから逆に気持ち悪くなる始末

さていよいよはじまったサハラ食生活1食目

なぜこんな模擬食生活をやるのかって?

サハラマラソンで毎日フルマラソンの距離を走る事より、小さい頃からインスタント食品を食べずに生きてきた僕にはご飯のことが何より不安だから

本当はリュック20㎏まで背負って練習して本番溢れんばかりの食料を持参して羽振りの良い日本人を演じてやろうと思ってたら

荷物の重量制限15㎏まで

僕の砂漠でバブルの夢は破れる

てことで本当に持ち運べる食料で温室育ちの僕が7日間やれるのか模擬食生活

今日は初日の①日目

【朝食】

・水で作れる磯辺餅

  

昨夜の行きつけの最高の焼肉屋を思い出すと雲泥の差だ

こんなの食えるのか不安の中水で戻す

ちなみに今回の模擬食生活は使える用品もあくまでもサハラに持って行けるもの

危なくいきなり箸がフォークを用意してなかったことに気づく。終わったと思ったらまさかの付いてた。

こんな事も試してみて気づく

念のためamazonですぐに1番軽い携帯フォークandスプーンをプライムで発注

明日には届くamazon最高!!
醤油は粉

  
水だから冷たい事を除けば意外と美味しい

ただ後味が悪い

やっぱり食事は先味と後味が大事だ
【昼飯】

  • α米の赤飯
  • カロリーメイト
  • おやつにドライフルーツマンゴー
  • マカデミアナッツ

赤飯もドライフルーツも意外とイケる!

しかしやはりカロリーメイトの万能さには驚く。軽さ美味さカロリーどれをとっても完璧だ。

ダイエットしてる人が意外と勘違いしてるのはカロリーメイトで食事を済ませる

痩せたつもりにでもなってるのかもしれないがカロリーメイトはカロリーを補う物だからカロリーが当然高い
  

本当に水で炊けるのか?炊けるという表現があってるのかはわからないが付属の塩をかければ十分イケる!!

  

なにより間食のマンゴーのドライフルーツが美味すぎる

  

しかし、カロリーが高いものばかりを選んで1日2000Calに合わせたから胃がもたれる

胃腸薬が必需品だと言ってる人の意味がわかった

その足で仕事終わりにジムにlet’s go!!
  

  

まさかの担当トレーナーの陰謀により

食事制限初日から酸欠でぶっ倒させられたT_T

ほんとに死んじゃうかと思ったけどたぶん

そんな事じゃ人は死なない
クタクタ過ぎて、食事のせいかパワーもイマイチでなくてボッーもしながら帰宅

待っていたのは

【夕食】

・温めないで食べれるハンバーグ

  

疲れてたからか気のせいか

メチャ美味い(・・;)
しかし、今日ほどドトールの看板見ただけで本気でイラッとしたことはない
  
ドトールってケーキ売ってたか?

普段当たり前のように食べれる時は気づきもしないし気にならない

手を出せなくなってはじめて気づく

当たり前にあるようなものの大切さ
これに気付けただけでもやった意味あったかも模擬食生活

1日でもう辞めたいけどサハラ砂漠のど真ん中じゃ辞めたくてもやめれないからやってみよう
そして改めて思う

飲食って素晴らしい

美味しいものを提供してるお店って素晴らしい

非常食になってはじめて本気で気づきました

やっぱり食事はお腹を満たすためだけのものではなく

美味しい

が大前提になければならない

飲食店に関われていて本当に良かった
サハラ模擬食生活はまだ1日目でよくわからないけど

当たり前のものなんてないんだなと改めて気づかされた初日でした
明日のご飯は反省踏まえて

もう少し炭水化物に近いものを入れよう

じゃなきゃまた酸欠で言わされる
どうも長栄潔でした!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.