人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

ultramarathonからサハラマラソンからのIRONMANレース

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

家を引越した

小学生の頃から転校もした事ないし2クラスそこそこしかない環境で育った自分と重ねると今年小学校入学を控えた娘を途中で転校させる事は極力避けたかった

焦って引越したが結果満足している

男にフラれた女じゃないが、引越しを機に布団を変えようと考え

古い布団を引越しの日に粗大ゴミに捨てた

が引越しが片付かずそこから4日目布団を買いに行く暇もなく床に寝てる

まさかこんなところでサハラマラソン様の寝袋が役に立つとは思わんだった

そして運がいい事に布団を失くした僕はサハラのための寝袋生活に慣れた

寝心地が良い

サハラマラソンの不安要素を1つづつ消して行く

  1. そもそも走力=これには自信がある
  2. 重い荷物=毎朝15㎏背負って訓練中
  3. 非常食生活=1週間試して克服
  4. 日焼け=そろそろ日サロに通う
  5. 言語=駅前留学中

現在も不安なのは5.の言葉くらいになってきた

EnglishかFrenchしか通じないらしい

参った…

言葉を伝えられなくて死ぬのは嫌だ

言いたい事を言えなくてリタイヤでもさせられたら死ぬより嫌だ

あと1ヶ月、駅前留学したところでどうにかなるとは思えないほどの語学力だが

やらないよりはやったほうがいいに決まってる

なんとかあと1年でそこそこ知らない人と会話ができるようになりたいものだ
2016のレーススケジュールは
【3月】大島ultramarathon100㎞

【4月】DMSサハラマラソン7日間

【6月】IRONMAN in cairns
そろそろ6月のIRONMANレースに向けて

2月後半から苦手なチャリ練もはじめた

なんせ遅いチャリ

思い出してみれば小学生の頃、自転車鬼ごっこをして勝ってた記憶がない

やはりチャリ練しよう

去年出た軽井沢のチャリ大会すごく良かったから出ようかな

キツかったけど…

誰か一緒に行く人いませんかね?

大自然過ぎて最高だった

5月はまた尾根幹でチャリ三昧だな
  

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.