人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

原田泳幸さん

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

あまりにもストレートな記事だったから

 

こういう人は言うことがストレートでありながら確信を突いているから心にビシッと響く

 

それに比べて僕は回りくどくて結果なにが言いたいのかわからなくなる

 

しかしこればかりは勉強して知識を付けて身につくものではない

歩んできた経験が糧となり貫禄を付け言葉に重みと説得力と重みを備えるのだろう

 

 

アップル、マクドナルド、ベネッセなどの経営者をやって来た原田泳幸さんの言葉

 

『運動が長続きする秘訣は何かと聞かれることがありますが、まず、やると決めることが大事です。そして、決めたらとにかく続けること。私はよくストイックだと言われますが、初めからストイックにやる必要なんてありません。続けていれば成果が出て、それが次へのモチベーションになる。その結果として、ストイックになっていくのです。』

 

わかっちゃいるけどそれができないなんて言ってる奴は一生なにやっても続かないさ

 

トライアスロンをやっていて1度スイムの練習してたらプールで会ったことがあって少しだけ話しかけた

そして気づけばいま通っている英会話教室はBenesse

 

どこかで尊敬してる気持ちが吸い寄せられているのかも

どんな芸能人に会うよりも尊敬できる経営者1人に会える方がよほど感動する

 

 

image

 

そんな今日は僕の愛する青木トレーナー36歳の誕生日

 

よくこれで結婚できたな今年…。。

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.