人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

汚い気持ちも正直な気持ち

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

ドーパミン大放出

やっぱりウルトラマラソン100㎞は何度出てもキツイ

キツイから悔しくて止められない

もう何度目かなのでSNSでは仲間と同じような事を載せてしまうので

僕は大島ウルトラ特有の味のある看板と共に僕の気持ち(本音)を綴っていきます

 

 

バカ殿様withゴキゲン鳥からスタート

 

image

 

 

 

チクショーなんでエントリーまでして金払って出ない奴がいるんだよ💢

よく考えたら

100㎞マラソンエントリーするって何度も言うから僕は止めたじゃないか何度も何度も

有言実行しない仲間への苛立ち

 

image

 

 

 

45㎞を過ぎるとここからはウルトラの世界

味わったこともない世界

近道もラッキーもない。ただただ、調子の良い時には飛ばし過ぎず調子の悪い時には踏ん張れるかどうか

 

 

image

 

 

僕の中の他人への汚い気持ちが消えてくる

それは未知の世界で自分が苦しみ

自分が大した人間でもないと感じるから

 

 

image

隣を走ってた60歳の方々僕を見て羨ましいと呟く

「私が35歳でこんな事に挑戦できてたら、もっと世界中のレースに回ったり英語覚えたり色んな事に挑戦できた人生になってた」

 

自分がやれてる事を感謝する

 

 

 

人はされた事はそっちのけで

人にしてあげたことは恩着せがましく覚えてる

もっと大きな人間になろう

image

 

 

 

まさに人生苦なくして楽はない

僕もこの苦しみを乗り越えたら

きっと帰ってかわいい女の子とあんな事やこんな事しながら遊んでやる

如何わしい事だが、きっと戦場とかでもそんな事考えてる人はいる

じゃなきゃ苦しい事なんて辛いだけ

image

 

 

 

挑戦するから失敗もする

失敗しないのは挑戦もしないから

そう考えたらあらゆる失敗も成功への道だ

 

 

image

 

 

 

 

本当かよ…

もう足が棒

大丈夫とか言われても響かない

頼むから早く終わってくれ

もう女の子と遊ぼうとか考えてるん余裕も無い

image

 

 

 

港が見えてきた

なんでもいい終わってくれ

image

 

イエスGaul!!

image

 

 

こんなに笑ったのはいつぶりだろう

久々に心から出た笑顔だ^_^

 

image

 

 

フルマラソンも出た事のないジョージが完走

毎日毎週仕事で中々出たくてもレースにも出れないジョージが100㎞完走

僕なんかの100倍スゴイ

 

ジョージも60歳のおじさんもみんな仕事屋家庭や子育てを抱えて挑戦してる

「そんな事やってるヒマはない」

その一言で終わることを敢えてやってる

 

人生を輝かせる方法があるとすればそれしかない気がする

 

看板にもあったように

 

今より若い瞬間はない

 

金持ちにも成功者にも大統領にもどこかの国の王様にも飯も食えない乞食にも娼婦にも東大生にもエリートにも不良にもサラリーマンにも有名人にも

どんな生き方をしても誰にも平等に

今より若い瞬間はない

 

悩んでる暇はない

 

やりたい事やらないと大きな後悔をする

 

 

僕はやりたいように生きよう

 

 

そう思えた久しぶりのウルトラ100㎞

 

 

走ってくれた仲間ありがとう

 

2016.3 長栄潔

 

外は雨と雷がスゴイなってるけど大丈夫か(・・;)

朝一の飛行機が飛んでくれなきゃ仕事に間に合わない

それだけは嫌…(・・;)

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.