人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

もう忘れよう

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

サハラマラソンが終わって1週間

人間界に帰ってきて6日目

都会に帰ってきて5日目

日本に帰ってきて4日目

 

いや〜現実に戻るのが大変

 

 

 

image

 

 

サハラに行ってた人ならわかるはず

SNSやなんだでもついついサハラ砂漠の熱い7日間から戻りきれずupもし続けてしまう^_^

 

しかし、ここは現実社会、幻なんかじゃない

 

サハラに限らずIRONMANのレースなんかでも日本に戻ってきてピタって気持ちを切り替えられない時がある

まるで夢の中と現実を行き来してるような変な感覚

それに付け加え僕は苦手な時差ボケ

 

いつもこの2つから抜け出して現実に戻るためには僕はこうする

 

  1. 帰国後次の日からパンパン仕事を入れる
  2. 帰国後次の日から朝早くから走る

 

1.で現実に戻り

2.で時差ボケを治す

 

しかし今回は7日間のレースと長かった

中々しっくり来ない

帰国次の日には会議を朝から入れて寝ずに向かい一気に脳内仕事

なんとか現実の社会に返る

 

しかし今回の時差ボケは酷くて朝の5時に起きれない

朝、走れない

夜、疲れない

そして、寝れない

だから時差ボケ治らない

 

なんとか今日の朝から雨の中走って復活!!

 

サハラに行く前にお参りに行った神社にお礼参りに行き

重りを背負わずに半年ぶりくらいに走ったら身体と足が軽くて止まらない♡

そしてサハラのトップ選手を真似てモモをしっかり上げながらの走りを真似してたら、なんだか良さそうだからずっとサハラで練習してたのだがこれが良いかも^_^

 

いまさらだけどサハラで走りに自信がついた気がする

 

学んだ事は

 

辛いのは今だけ粘れば楽になる

 

これを次の6月IRONMANケアンズに活かそう

 

これでひとまずやりたかった

 

  1. ultramarathon(100㎞)
  2. IRONMAN(トライアスロン)
  3. サハラマラソン(MDS)

 

この3つの完走はやりきった

 

4年前漠然と死ぬまでにやり遂げたいと思ってた事をやっちまった

満足と言えば満足だ

 

あとはなんでか途中で追加された「やり残した宿題」を終わらせるだけ

 

必ず6月のケアンズで達成だ

できなきゃトライアスロン辞める覚悟で挑んでやる

 

 

その後にはサハラで知り合った仲間と新たにやりたい挑戦も出てきたしキリがないけどこれからは少しゆっくり一歩づつ

 

やっぱりサハラマラソンに出る人は基本頭がおかしいみたいだ

軽く

「来年キリマンジャロ」

とか呟いてるかワクワクが止まらなくてつい手を挙げてしまった

 

来年はアフリカ大陸最高峰へ登ってやる

 

ウルトラトレイルではポイント貯めて2年後にモンブラン行きたくなっちゃったし

 

人生は30後半になって楽しみに事ばかりだ

 

趣味はなに?と聞かれれば

 

「キャバクラ」としか答えられなかった自分が今、人生でやりたい事に満ち溢れている

 

もっと速く、もっと高く、もっと遠くまで

 

命許す限り行けるところまで行きたい

 

 

とはいえ

やりたい事やるには、

やらなきゃいけない事も、

沢山やらなきゃいけない、

 

これは完全なプロではないものの運命

 

仕事があるから好きな事もできる

好きな事があるから仕事も頑張れる

 

全てはイコール

 

てことでサハラの話もここまでで終わり

 

いい加減、砂漠の夢からは戻らなくては

 

最後にサハラマラソンの動画ムービーもホームページにupしたので是非どうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2016MDSサハラマラソン動画

 

 

 

image

 

それではサハラ地獄から抜け出して宿題をやりに5月はチャリ練チャリ練チャリ練です!!

 

5月と言えば去年の30日連続尾根幹往復を思い出す∑(゚Д゚)

 

ままま、またやるか…

 

自転車遅い僕はどうしたら速くなるのかわかりましぇん

誰かIRONMANで180㎞6時間切れる方法教えてください…

 

2016.4 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.