人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

タモさんより凄い青木くん

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

朝から国分寺崖線沿いに

田園調布の高級住宅街を抜け

高台の公園の中のトレイルを駆け抜け

お世話になった神社に挨拶をして

丸子橋まで行き

多摩川の土手をスピード上げて戻り

都会の残された奇跡等々力渓谷を通り抜ける

 

最高のロケーションを朝RUNで見つけたが8㎞ぐらいしかなかった

朝のRUNコース10㎞見つけたと思ったんだけどなぁ

 

でもなんて気持ちの良い朝だ

これでそのうち田園調布でタモさんに会えれば最高だ

僕が走り始める何年か前

いまは絶対に読まないFLYDAYを読んでたら

タモさんは朝の5時から田園調布を毎朝5㎞必ず走ってると書いてあった。しかも伝説番組いいともがはじまってから20年以上

 

二日酔いでトイレから出れずにその週刊誌を読んでいた僕は

「こんなキチガイが世の中にはいるんだ」

とまるで別世界の人種を舐めまわして毎日読んだ

毎日読んでたら

自分もやってみたくなった

そしたら意外とできた

そして僕の人生は大きく変わった

朝のRUNは僕にとってトレーニングというよりも日課であり

歯を磨くよりも欠かしたくないこと

この朝RUNをできるかどうかが毎日のバロメーターになってる

 

飲食店のお店のオープンで睡眠不足でも

ビジネススクールで1日の睡眠時間3時間になっても

海の家で朝の7時から仕事でも

 

必ず朝RUNを続ける努力をしてきた

 

タモさんほど何十年も欠かさずはできてないかもしれない

 

 

だけどやはり僕にとっては大事な大事な人生が変わったきっかけ

 

だからそんな僕の人生を変えてくれたタモさんにも感謝

 

人を不幸にしかしない週刊誌やマスメディアは反吐が出るほど嫌いだけど

普通の人が見たら興味も示さないこの記事だけは1人の人の人生をほんの少しだけ輝かしい方向にしてくれたかもね

 

image

 

 

5月はIRONMANに向けて

 

最後の悪足搔きと鬼の追い込みをしてみよう

 

IRONMANレースは

スイム3.8㎞

バイク180㎞

ラン42.195㎞

 

この距離を5月中に10倍走ろう

 

スイム38㎞

バイク1800㎞

ラン420㎞

 

 

こんな練習がいいのか悪いのか無知識な僕にはわからないせど

 

やらないよりはやったほうがいい

 

 

そうやって4年間でここまで進んできた

 

今はただ精一杯目の前のやれることをやるだけ

 

決めた事を達成するために

 

 

目標「IRONMAN12時間以内」

現在    IRONMAN12時間48分

 

 

パリシャネルの前での青木くんの名言

 

「シャネルは高い!僕の2日分の日当だよ!!」

 

あなたいくら稼いでるの(・・;)

 

 

image

 

 

2016.4.27 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.