人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

トライアスロンが速い人は人間もできてる

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

僕の中でいつからか人を尊敬できる物差しがトライアスロンで速いかどうかになりつつあるここ何年か

 

その中でもIRONMANでチャンピオンシップ(ハワイ)に行ってるかどうかは否応なしに憧れの人と接してる気分になってしまう

 

だから、毎日酒飲んでばかりいる中島さんのお尻でも後ろ眺めながらでも後ろにつけてるだけでワクワクが止まらない

 

そしてそう想っていると偶然は必然的にやってくるもので、サハラのテントで隣にいた方はIRONMANでハワイに行ってる人だった

もちろん付いていけなかったが毎日初めの10㎞だけは付いていこうと想って自分を奮い立たせる事ができた

 

そして今年から入れてもらったチーム

「MONSTER」の

goさんが先日練習に誘ってくれた

 

goさんもハワイに行ってる人だからワクワクしないわけがない

同じチームにいるだけでなんだか感動するのに練習に誘ってもらえるなんて奇跡だ

一緒に走れるなんて

同じペースで走れるはずがないが一緒に練習できてるだけで儲けもんだ

 

スポーツで上手い人と練習できることは何よりもの上達ポイント

だから速い人にとって僕なんかと走る事はメリットないのに誘ってもらえるなんて

 

しかも篠崎さんに誘ってもらって今年入っただけでまだ面識もないのに

 

そして会ってみるとやっぱり人格者

 

日本一速い篠崎さんもそうだけどなんで速い人は人間的にも素晴らしいんだろうな

 

サハラのテントのハワイに行った大郎さんもそうだった。あまりに良い人だから人生で怒った事があるか聞いてみたら「あんまりないですね」と返答

 

こうして僕のIRONMANでハワイに行った人に対しての特別尊敬できる差別はなにもトライアスロンで速いからというだけじゃなく

 

人間ができている事に尊敬できる

 

 

やっぱ人生強いだけじゃダメだよね強い人は優しい

 

 

僕が速くなる為にはまずそこから勉強しなきゃダメかもな(・・;)

 

 

てことで先日は秋川までbikeトレーニングを一緒にさせてもらいにgoさんだけにgogo!!

 

 

image

 

 

 

自転車が新しく生まれ変わってテンションMaxな僕は五日市待ち合わせで世田谷から回し過ぎて着いた時には脚がピクピク

 

やっちまった∑(゚Д゚)

こういうところなんだよなの未熟なところは。。

 

まぁでも今日は新しくなった自転車にテンション上がってるからなんとかなりそうだ^_^

 

 

まさかの奥様合わせて3人bikeが一緒

 

 

image

 

デローザ乗ってて同じbikeに大会で会うことも少なかったのにまさか3台も並ぶとは
そしてハワイに行ってる人と同じbikeを乗ってるこのセンス
選んでくれたの竹内さんだけど…

 
goさん曰く「ロードのが良い」

 
結果、bikeではなく乗る人という事が証明されました^_^
僕はやっぱりコイツで目標を達成したい
買い替えることは簡単だけれどコイツで

 
結局、goさんは僕にずっとかまってくれて僕の練習みたいになってしまいました
僕にとってはラッキーだが申し訳ない

 
それにしても青梅はトレーニングするのに最高だな♡
自然の中を走れるのがいつまで経っても飽きさせない
前にあっちなら安いし移住するか!と妻に言ったら即答で断られたが

 
なんか5月のbike強化練習1日目にして目標達成できる気がしてきた相変わらず調子に乗る僕
しかし本当に得るものが多かった
そして何よりもやっぱりトライアスロンで速い人は尊敬に値する人間だなぁとシミジミ
あっ!?中島さんのこと忘れてた…あの人はちょっと置いておこう。。
酒飲んでるのしか見た事ないブマライベートで(・・;)チーン

 
チャリトレーニング5/3祝日
青梅で70㎞(同コース2往復)
青梅まで往復80㎞
合計150㎞弱

 
帰りは風が強くなってきて追い風で帰るかと思ったら鬼の向かい風でした
いい練習になりました
勉強とトレーニングになった70㎞と距離を稼げた80㎞
最高っす♡
僕はロードにはドロップハンドルが付いてる事を今日初めて知った
2016.5 長栄潔

 
追伸.
奥様もありがとうございました。夫婦でトライアスロンなんて最高です!

 

image

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.