人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

なんのために生まれてなにをして生きるのか、わからないまま終わるそんなのは嫌だ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

世の中は10連休の会社もあったのでしょうか

 

すごいとしか言いようがない

 

できるとは思えない

 
アンパンマンを創ったやなせたかしさんは、ずっと若い頃から漫画家を続けて、なんとかヒット作を創りたいと思い続けてた

 
僕はやなせたかしさんほどの成功者はいないなと思っていた

 

 

子供達に絶大な人気を誇るアンパンマンを創ったやなせたかしさんはボロ儲けだなと

 
しかし知った

 

 
やなせたかしさんが唯一のヒット作アンパンマンを創ったのは

 
69歳になってからだった

 

 
それまでずっとヒット作が出ないで苦しく辛い漫画家の道を歩んでいた

 
そして続ける事69歳

 
やっとの思いで生まれたアンパンマン

 
すげぇな

 

 

としか言いようがない

 

続けるってそういう事だ

 
そして表面だけを浅はかに見てボロ儲けだなんて思った自分を恥ずかしく思う

 

 

 

 

今日は、会社のチャリマニア石部っちゃんに誘われて

 

 

川崎競輪場の競輪体験

 

 

サイクリング気分で来たら

 

メッチャ本格的で

 

タイムトライアルとかまであるのに

 

僕だけランニングシューズにタンクトップ

 

 

 

 

しかし、バンクを走れるなんて最高に気持ちよかった

 
ずっとこんな路面なら僕もIRONMANでチャリ6時間切れるかも

 
しかしずっとバンクだったら飽きて終わるな

 
ハムスターになった気分だ^_^

 
でも、はじめて経験とタイムトライアルは楽しかったし違う視線からのトレーニングにもなった

 
会社の子なのに気兼ねなく社長の僕なんかを誘ってくれるのは単純に嬉しい
ありがとうべっちゃん

 

 

 

 

タイムトライアル負けたT_T

 

 

 

 

やっぱり僕チャリ遅い
もっと練習しなきゃ

 

 

あっ!?なぜか今日は続けて会社の子に誘われた
洋介インドネシアフィスティバル行けなくてごめん。。
また誘って♡

 

 

やなせたかしさんのように何十年も続けられる人間になろう

 
何事も続けなくちゃ意味がない

 

 

 

 

絶対に6月のIRONMANでチャリ6時間
絶対に諦めない

 
5月1週目が終わって約
スイム3.5㎞

 

バイク400㎞

 

ラン50㎞

 
う〜んヤバイなこのペースじゃいかない

 
あと3週間しかない

 
今週1週間のトレーニングと仕事の予定を見れば見るほど生きた心地がしないできる気しない

 

 

だけど一歩づつ一歩づつ倒していくぞ

 

 

 

 

きっとやり続ければ全てが叶う

 

 
「念ずれば花開く」

 
GWに10連休をさせられる会社もきっと夢じゃない

 
僕はここで生きている証を記す

 
2016.5.8 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.