人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

悔しさは僕のプロテイン

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

ダメになってく奴らの典型的なパターンには愚痴と否定が多い

 

 
そしてできない理由を必死に探して自分の中で正当化する

 
仕事があるから、家族がいるから、お金がないから、従業員がいけない、上司がいけない、会社がいけない、仕事がいけない、時間がない、

 
自分のせいじゃない…

 

 

そんな奴はいつまでたってもできやしない

 

 

トライアスロンをやってる人にはそれがない

 

ないわけじゃないのかもしれない

でも

できてない理由や矛先を他人に向けても愚痴ってもなにも解決しない事を身をもって知ってるから

 
できる方法だけを考える

 
決めた事をやりきる

 

 

 

そして成功への道は成功者の誰もが通ってきたこの道1本しか用意されていない

 

 

 

土日のbike練習で人生初のドンビリをもう何度も味わってる僕は悔しかった
そして戦友のお店のこの言葉が頭を過ぎった

 

 

 

 

 

ありがとう
いつも救ってくれるのは仲間の前向きな言葉だ

 

 

5/16

仕事終わってジム行って

なんちゃらFTPで潰されて210wからはじめてまだ225w

 

これ5月中に250w超えられるのか果たして…

 
決めたんだやるしかねぇ

 
やるって決めてスタートラインにも立たない漢にはなりたくねぇ

 
見てるのはその先のゴールだけだ

 

 
あーまたやっちまった3時間睡眠💤

でも先週と同じヘマはしない

「2度」同じ過ちは繰り返さない

 

 

 

 

 

そう言えば昨日

「ブログ見てます。もっと固い人かと思ったらけっこうふざけてますね!」

って言われた…(・・;)

 
ブログではふざけた事と仕事の事は書きませんはじめに宣言しました^_^

 
ふざけたこと書いてるか(^^;;

2016.5.16 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.