人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

もうダメかも…

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

疲れがピークなのか

 

昨夜恒例仕事帰りのジム

 

 

image

 

 

 

 

 

毎回毎回週3回仕事帰りに

 

 

「酸欠」になるのがわかってて自らジムに向かうのは正直苦痛だ

 

ぶっ飛ばされるのがわかってて行くケンカと同じくらい憂鬱だ

 

 

だけど行かなきゃやられなきゃ強くなれない

 

 

だから渋々トボトボ行く

 

 

こんなに酸欠気味になって身体に悪い気がしてしょうがないが

 

 

そしたら昨日は本当にピーク

 

前日の富士山の影響か

 

 

脚が回らない

 

 

チャリがこげない力が入らない

 

 

無理矢理FTP240wまで辿り着いたはいいができてない

 

 

あと10w目標まで

 

 

 

涙が出てくる

 

 

悔しくて情けなくて

 

 

 

こんなにやってるのになんで

 

 

いろんなもん犠牲にしてでもここまでやってるのになんでできるようにならない

 

思い通りにできない

 

自分の中で愚痴が出る

 

 

チクショウチクショウチクショウ

 

 

 

ナサケナイ

 

 

自転車こぎながら涙が止まらないが止まらない汗で誤魔化せたのが唯一の救いだ

 

 

なにやってんだろ自分

 

 

寝る時間削って

 

 

嫌な事ばっかやって

 

 

その上否定されて

 

 

誰も応援なんてしてくれてない

 

 

僕のやってる事は勝手なことで

 

 

誰のためにもなってなくて

 

 

 

自己満足だ

 

 

 

そんな気持ちでいっぱいになる

 

 

 

昨夜も寝たのは24:00過ぎで4:00に起きられるはずもなく

 

朝RUN15㎞も脚が重い

 

 

子供の笑顔に救われるも早く出勤しなきゃ今日は早朝会議だ

 

 

 

ネガティヴな言葉ばかりが僕を襲う

 

 

このままじゃまた目標達成できない

 

 

 

もうウンザリだ

 

 

 

そしてイヤホンを耳にしたら流れてきた曲は

 

 

 

生きる事が辛いとか 苦しいだとか言う前に 野に育つ花ならば力の限り生きてやれ

 

千春さんの大空と大地の下でだった

 

 

昨日ジムを変える時トレーナーが

もっとこんな事をした方がいいとか色々アドバイスをくれた事を不意に思い出す

 

ネガティヴに落ち込んでた僕から紡い出た言葉

 

「今さら手遅れでしょ」だった

 

 

それに対して

 

 

「なに言ってんですか!最後の最後までもがいてください」

 

 

はっ!?とさせられた

 

 

ここまでやってなに諦めようとしてんだよ

 

 

やりたくてもやれない奴が世の中には沢山いる

 

それどころじゃない奴だって

 

 

「IRONMAN」という舞台に立てるだけ幸せだ

 

だったらやれるだけやってギリギリまでもがいてやる

 

それが僕の泥臭い生き方だ

 

 

今さら綺麗に生きるつもりなんてない

 

 

あと2週間

 

 

もがけるだけもがいてやる

 

 

チクショウ!!

 

人に3年も禁酒させるような課題出して目の前で美味しそうに焼肉とマッコリ飲みまくりやがって∑(゚Д゚)

 

 


image

 

 

ぜってぇ負けねぇ

 

 

2016.5.24長栄潔

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.