人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

IRONMANジャンキー

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

朝の5時からいつもの如く目が覚めても

 

なにをしていいのかわからない…

 

 

ここ3年間基本は朝のトレーニングをしてきたから突然「6月は休む!」と決めてもこの朝の時間になにをしていいかわからない

 

 

周りはみんな朝練してたりレースに行っているT_Tウラヤマ〜

 

先週IRONMANなんて出させてもらったばかりなのに、今週自分が練習すらできないだけで僻むなんてやっぱり僕は煩悩だらけだ

 

だから今日は日課の坐禅をいつもより長くしっかりして煩悩払拭

 

 

そして家族も起きてこないから朝の6時から庭で自転車掃除

 

 

 

 

 

image

 

晴れてる午前中に乾かしたい♡

ディラエースのこの部分がピカピカになってくれるとワクワクする

 

image

 

 

自転車を磨いても速くはならない

たぶん…

 

むしろ、自転車は洗車なんかよりボロボロになるほど乗り回されることを望んでる

 

 

きっとそれが1番嬉しいんだろう

 

 

よくどんだけ乗ってんの?ってぐらい汚いチャリでメッチャ速い人がいる

 

 

そして、チャリは乗らないとふて腐れる

 

 

久しぶりに乗ると怒ってパンクしたり

 

レースから帰ってきて開梱しないと開けた時に壊れてたりする

 

 

チャリは「生きている」

 

たまに本気でそう感じる

 

 

 

 

朝からピカピカ

 

僕の状況ならコロコロ買い換えることももっと高価なチャリに変えることもできる

 

 

だけど思い入れのあるトライアスロンをはじめたこのチャリと

沢山の出会いをくれたこいつと

IRONMANで12時間を切るという目標だけは一緒に達成したい

 

 

 

 

 

image

 

 

チャリは立派なのに不甲斐ない僕を許しておくれ

 

 

 

 

朝の6時からなにやってんだ(・・;)

と自分でも少し呆れたがトレーニングできないならこの時間になにかに触れてないと落ち着かない

 

 

僕はIRONジャンキーだ…

 

 

薬物にハマる人となんら変わらない

ハマったものが違うだけ

IRONMANで先週悔しい思いをしてから頭の中から寝ても覚めてもIRONMANのことが離れないT_T

 

チクショウ今更だけど悔しいよT_T

 

 

 

僕が好きだった野球の清原さんも

野球ジャンキーだったんだろう

だから野球がなくなってその矛先を失った

 

 

 

 

image

 

 

 

僕からトライアスロンがなくなったら薬物なんてやらなくてもまた呑んだくれた日々になるんだろうな

 

それだけは嫌だ

 

 

 

あらゆるプロアスリートで1番尊敬してるイチロー選手は引退したらどうなってしまうのだろうか

 

 

 

2016.6.19 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.