人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

選挙,本,食事,仲間,書道

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

あんまり人の言ってることを批判したくないが

選挙がはじまって共産党の演説を聞くと、

やれ労働時間だ、やれ賃金が安いだ、やれブラック企業だと唸ってる

 

言いたい事はわからなくもないが

たまには経営者もかばってくれ

 

会社を設立した時

従業員に荷重労働をさせ、安い賃金で働かせ、休みもなく長時間労働で

従業員を苦しめたいと思って

会社を設立した創業者なんていない

 

夢と希望に満ち溢れ、社員の幸せを願い、立派な会社を創りたくて

創業者は会社をはじめる誰もが

 

でも

 

現実はそんなに甘くないから

人生すべては上手くは行かないから

時に

挫折し、倒産しかけたり、裏切られたり、困難にぶつかる中で

現実を突きつけられ

 

気づけばやりたかったことと裏腹の方向に進み、

 

ただただ会社を守るため以外の事が見えずに必死になってることもある

 

だから仕方ないなんて思わないが

 

会社や経営陣だけが楽をして儲けて、従業員にばかり苦しい思いをさせてる会社ばかりじゃないことも少しは評価してほしいよな

 

じゃなきゃ批判ばっかされてバカらしくて誰も経営者なんてやりたくなくなったら

世の中に働くところだってなくなっちまう

行き過ぎた働かせ過ぎは問題だが

働かせ過ぎなくてはいけないほど働く場をつくってることも少しは認めてあげなきゃ

 

ん?どっかの都知事の件みたいだな

 

上に立つものは引っ張る者は、

失敗した時ばかり批判され

成功した功績は見て見ぬ振りされたらあんまりだ

都知事も経営者も、

だって同じ人間だもの

傷つくこともあれば落ち込むこともある

万能な人間なんかじゃない

 

 

選挙どうしたら良いのかわからない

とりあえず共産党以外に1票

 

まぁでも、

 

人はそれぞれ正義があって争い合うのは仕方ないのかもしれない

だけど僕の嫌いな彼も彼なりの理由があると思うんだ

 

 

 

10年くらい前に読みはじめた本をやっと読み終わった(・・;)

 

 

 

image

 

 

 

10年前に須藤元気さんがお遍路の本を出して読んで

お遍路行きたい!!

と思って買った空海の本

 

あまりにも入っていかなくて何度も何度も挫折して

 

去年、お遍路を回らせてもらってまた読み始めて

 

それでも入っていかなくて

 

先週、坐禅に行ったらなぜだか急に進みはじめて

 

やっと完読

 

 

興味がある経営者とかの本なら1日で読み終わってしまうほど進むのに…

 

 

 

image

 

月に3冊は本を読むと決めて

空海さんが足を引っ張ってたけど

これで新しい本に集中できる^_^

読みたい本が沢山ある

 

 

ちなみにいつかのインドに行った時の3食はこれ↓

 

image

 

全部カレーじゃねぇかよ!!

って怒ったら

 

朝と昼のはカレーじゃないよ!!

って逆に怒られた(・・;)

 

 

どうみてもカレー味だわ∑(゚Д゚)

 

 

 

今週のお食事した仲間たち、

 

imageimage

 

 

久しぶりの書道教室

また頑張って続けなきゃ

ちょっと焦って行き過ぎてたから呼吸しながら生きて行こう

 

image

 

 

ケンさん3連休?嬉しい^_^

 

 

image

2016.6末

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.