人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

2016年下半期スケジュール

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

子供をやっとの思いで昼寝させたと思ったら選挙カーが近所を通って子供が起きてしまい本気でキレそうになったお母さんはきっといるはず^_^

 

 

いい加減ほんとにこの選挙の相手の悪口やダメなところ探すやり方は定着しているがなんとかならないものかね

人のダメなところを探して落として自分が勝つ!なんてやり方小学校で習ったか?

相手のダメなところ探すより、自分の長所を主張して勝てないものだろうか

 

 

トライアスロンのレースをやってる時に、あいつに勝ちたい!なんて思いながらやる事はよくある話で、

その中で一瞬でもトラブルでもあって落ちてこないかなと思ってしまう自分が出た時の自分は本当に嫌いだ

 

 

遂に2016年もあと半分

 

何度も言うが本当ならば今頃連日二日酔いの予定が

相変わらず毎日気分も寝起きも爽快

 

Cairns IRONMANで自分に負けて

6月はなにもトレーニングをしないと決めて

1週間目、見る見る身体が回復した

2週目なぜか身体が重くなる、足がシビれる、痛みさえ覚える

我慢できずに

今週の月曜日からコッソリ朝はじめてこっそりジムも行ったら

 

1日で治った(・・;)

 

ここ3年間の中で2週間もなにもトレーニングしなかったことはないから副作用が出たのかも

 

やっぱり疲労が溜まっても僕は疲労が溜まってるくらいのがすこぶる調子がいい

 

 

12月のオーストラリアバッセルトン目指してなにがなんでも忘年会だけは本当の本当のほんとにやりたいから死ぬ気で挑む

 

【7月】

身体づくり 筋力づくり

戒めRUN420㎞

※5月にやり残したから再挑戦

 

【8月】

bike強化追い込み

木更津トライアスロン

【9月】

swim強化

伊豆OWS4.5㎞?

【10月】

RUN強化

 

【11月】

調整

 

【12月】

IRONMANオーストラリア バッセルトン

 

これにちなんで捨ててたswimも伸ばすことにした

1h30で泳げてればいいやと思ってたけどなんかもっと速くなる気がして

今週からコッソリswim教室へ

 

なんだこれ?そもそも僕泳ぎ方全然違うし∑(゚Д゚)焦るわ〜

 

少し修正してもらっただけで物凄く楽になった

そもそもswim3.8㎞で足がつらないことなかったけど、このやり方ならつらない( ̄O ̄;)

 

swimは5ヶ月少しづつ続けて速くする

 

 

本日、bikeはローラーズ

 

 

ん?え?

 

 

貸し切り♡

 

 

まさかの日本一とパーソナルマンツーマン^_^

 

みんな自転車が輸送でないんだ。。

 

 

自転車のポジションの見直しもしてもらう

 

というよりポジションなんて3年前に買ってからまともに合わせたことも変えたこともない

 

ん?

 

あれ?

 

 

すごく楽^_^

 

 

 

ローラーズ貸切動画

 

 

トライアスロンの練習が5ヶ月もあると思うとなんだか色んなことができる

やりたいことが全部できる

 

どれだけ今まで追われてたんだ

 

上半期スケジュールに追われすぎたし

 

夏を過ごせるのは3年ぶりだから

(去年は海の家住込、一昨年は鬼の教育研修)

 

今年は子供をプールでも連れて行きたい

 

そして自分のスケジュールも人間並みに

 

トレーニングは1日2種目以上入れないという独自ルールを取り入れ

その分、ひとつひとつに集中して伸ばしたいただ無理をするのではなく

 

でもとりあえず7月は5月にやり残りしたRUN420㎞走るけど

これは達成できなかった自分へのバップも含めて

 

さぁ下半期がんばりまひょ

 

image

 

 

 

2016.下半期

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.