人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

ふざけた奴ら僕が1番

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

書くことがない(・・;)

 

何故なら

 

 

お金もないし

あまり出歩かず

毎日同じ事の繰り返ししてるから(・・;)

 

 

5:00am 起床

坐禅 ストレッチ

6:00am 朝RUN15㎞

7:50am バス 束の間の休息

8:30am 出勤トイレ掃除

退社まちまち

after ジムor英会話 時々書道

飯 帰宅

24:00 就寝

 

毎日この繰り返し

変わったことなし

足の筋力アップメニューでちょっと筋肉痛

だけど担当トレーナーが最近やる気ないからあんまりキツくない♡

 

 

 

 

image

 

自分の筋肉自慢してるヒマがあったら僕のことをなんとかしてほしい…

 

 

 

英会話教室やっと50レッスンくらい

 

行っても行っても成長するどころか自信なくなって退化してる気がする

 

海外出店や国際化の流れがなければ絶対に習いたくないほど苦痛になってきた

 

この前、teacherが美人の白人でテンション上がった

そしたら僕のEnglishのレベルの低さに爪かじりながら舌打ちし始めた

もう英会話で美人はゴメンだ

 

美人は性格悪い…(・・;)

 

 

そしてUSENの宇野さんの本はのめり込んで2日ぐらいで読んでしまった

やっぱ好きな人の本は速い

 

ここ最近仕事が楽しい事より苦しい事のが多い気がして少しだけ滅入ってたが宇野さんの衝撃的な内容をみたら自分の悩みがチンカスに思えた

 

以下抜粋

 

「どれだけ社員を苦しめるんだ。この馬鹿野郎。すぐ辞めろ」
と書いた手紙を貼り付け血が付いたワラ人形が送られてきたこともあった。

 

経営者になるって

決めた事をやり通すって

 

こういう事だと思ったし

こういう覚悟がなきゃダメだと

突きつけられた気がした

 

僕はまだまだ甘えん坊だ

もっと強くなろう

 

 

総理夫人も強過ぎる(・・;)

 

 

image

 

やっぱこのぐらいの余裕と強靭なハートがなきゃダメだな

 

僕も頑張ろ

 

 

そして次の本

ついにこの本を読む時が来たか

 

 

image

 

 

 

トレーニングは

朝RUNを15㎞まで伸ばした

ちょうど良いコースを見つけた^_^

こんな時メチャメチャワクワクする

 

この前暑くて20㎞でクタクタだったからもっと頑張る

 

でも1日3本も4本もやってたらトレーニングだったけど

今回は自分ルールを決めて

トレーニングは1日多くても2種類まで

 

つまり

朝RUNしたら

夕方ジムとか

ジムだけなら夜スイムとか

 

3種類以上やるとひとつひとつが雑になるし疲労で良いトレーニングもできなくなる

 

今回は「無駄な努力」だけでなく少しだけ要領良くやろうと思う

 

 

速くなれない事より

もはや

飲めない事をなんとか改善したいから

 

 

 

会社のショーケスのドリンクは慈善団体の募金箱にいくらか入れれば飲めるのだが

 

その募金箱の隣に見た事ない貯金箱が置いてある

 

 

 

image

 

 

これ間違えてそっちに入れちゃったらどうするんだよ

 

すでにいくらか入ってるし(・・;)

 

 

ん?待てよ…そういう計画か

 

 

こういう事するのはあいつしかいないな…

 

 

 

 

 

image

 

 

真面目なりきやは昼からランチで焼肉にビール飲んでるっていうのに洋介はなにやってんだまったく

 

 

 

 

 

image

 

 

 

僕が20歳の時に尊敬してカッコいいと思った先輩はどうやら変わってない(・・;)

そう思っていたのは素敵な勘違いだったのかも…

 

 

image

 

はぁ楽しい会社だ

毎日誰かが1回は笑わせてくれる

 

 

明日も同じ毎日

だけどとっても大事な毎日

1日も無駄にはしたくない

 

あなたがぐうたらてきとうに生きた今日は、昨日亡くなった誰かが真剣に生きたくても生きれなかった明日

 

 

 

2016..7.6 明日は七夕

 

モテモテになりますように 長栄潔

 

 

image

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.