人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

アメニモマケズにはなれないけれど

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

アメニモマケズの詩が大好きでデスクトップにしてたけどああはなれなそうで諦めた

 

「雨」は言い訳に使い易い

 

 

雨だからトレーニングをやめよう

雨だから遅刻しても仕方ない

雨だから出掛けない

雨だから雨だから雨だから…

 

 

人は何かに付けて「雨」という都合のいい言い訳を利用する

 

僕もなにを隠そうその1人

 

 

だけど今月420㎞走るためには雨を言い訳にしてたら届かなそうだから

そもそも届かなそうだけど尚もがいてみる

 

 

 

 

 

image

 

 

 

雨だといつもはランナーだらけの多摩川沿いも誰もいないと思いきや反対からランナーが

 

僕を見て

「雨の中なにやってるだコイツ」

という目で見られた

 

お前もだ!!

 

 

でも雨も砂漠の渇きに比べたら心地良い

 

しかし今日は午前中病院だからいつもより1時間くらい多く寝れると踏まえて昨日会社の子とキャバクラに行ってしまった(・・;)

 

体調悪い酒飲んでないのに二日酔い

 

 

10年前に一緒に飲んでた子がまだ働いてた…あいつ何歳になったんだハサラ…(・・;)

 

それでも3年ぶりくらいで懐かしすぎて笑えた

 

 

が、おかげで今日は酒飲んでないのに二日酔い

 

二日酔いは酒のせいじゃない

前日楽しんだしっぺ返しだ

 

 

毎朝のRUNはhardとeasyを1日置きに交代

 

hardの日は㎞5分以内

easyの日は㎞6分以内

 

今日はたまたまeasyの日で良かった

㎞5分を朝飯前にできるようにトレーニングしてたら

㎞6分はなんてことなくなった

心拍も上がらない

 

この調子で続けよう

 

 

image

 

たぶんいろんな機能があるガーミンとiPhoneの機能の20%も使えていない

 

 

 

とりあえず使い漁ろう

 

 

 

人生には「雨」が付き物だ

 

仕事でぶつかる壁

人間関係でぶつかる壁

家族との問題

恋愛

病気

あらゆる困難が「雨」となって降り注ぐ

 

 

しかしそれらの雨を言い訳に諦める理由にはしたくない

 

僕に降ってる雨など大したことはない

 

世界中ではもっと途方もない雨や渇きにさらされている人がいる

 

僕が泣き言いうなど100年早い

 

 

7月 あと10日 残り280㎞

 

2016.7 長榮潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.