人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

やっと終わった

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

朝の5:00からbike練に尾根幹からそのまま道志道行って道の駅道志まで

 

image

 

 

 

この時点で僕の脚はもはや撃沈

というより昨日から暑すぎてまともに飯食えてなくて飲んだ水の量は2日で20リットル

 

パワーが出ない

 

なんとか途中離脱の方法を考える

 

ここは山中湖に中途半端手前な電車もまともに通らない場所

 

 

離脱を諦める

 

必死に回す

 

 

一緒に来ている筒井くんに迷惑をかけたくないただその思いだけで

 

するとたまたまMONSTER1軍?と遭遇

 

 

「超特級列車に乗りますか?」と言われ

 

筒井くん一緒に走りたそう

 

マジか…(・・;)

 

ついてく気力もないけどこんなチャンスもない

僕がついていけなければ筒井くんも一緒に走れない

やるか…

 

脚ちぎれるかと思ったけどおかげで予定より早く着いた

 

道の駅の時点でもう足動かないと思ってたのに人間て不思議だ

 

ダメだと思ってたからまだ動く

 

家から150㎞なんとか完走

 

そこから今月の宿題のRUN残り30㎞

 

 

行けるうちに行ってしまえ

 

㎞5分でさっさとゴールを目指すがそんなに甘かない

 

15㎞で脚が止まる

 

筒井くんに引っ張ってもらってなんとか帰宅

 

 

IRONMAN Cairns 反省戒めRUN421.95㎞完走

 

やったった。

 

これで速くなるわけじゃないけど

これで次へ進める

 

image

 

漁師から帰ってきた17日からの連チャンは死ぬかと思った

けど死ななかった

人間は自力で頑張ったぐらいじゃ簡単には死なない

 

 

せっかく休みのない筒井くんの貴重なトレーニング日を僕の子守にさせてしまった申し訳ない

 

 

あおぞら整体院の院長です

川俣くんもありがとう

迷惑かけました

 

 

image

 

 

なんとか420㎞終わらせて

 

ダッシュで会社の子のキックボクシングの試合へ

 

見事勝利

 

 

image

 

 

聖、強くなったな

格闘技がってより

心が強くなった

見ててそう思う試合だった

 

格闘家に比べたら僕がやってることなんてまだまだ甘い

 

仕事を正社員としてやりながら格闘技も本気でやってるこの子を心から尊敬する

 

自分のやりたいことのために定職に就かない子は多い

考え方は人それぞれだから何が正しいのかわからないが

僕には理解できないし

仕事して自分で生活を養ってはじめてやりたいこともやってる方が絶対すごい

 

はじめの頃はチャラチャラした奴だなって思ってたけど男として成長してる

 

そんな聖を尊敬する

そしてそれが彼の強さでもある気がした

 

本気で頑張ってる奴は応援したくなる

 

僕にできることはなんだろう

 

 

試合終わったら今度はダッシュで家帰って子供が楽しみにしていた近所の盆踊り

 

危なく間に合わなくて泣かれるところだった嫌われるところだった

 

 

ギリギリセーフ^_^

 

 

image

 

 

 

子供もないがしろにはしたくない

会社の子もほっときたくはない

自分のやりたいこともやりきりたい

 

 

僕は欲張りワガママだ

 

死ぬかと思った1日だったけど1日分以上の価値がある1日だった

 

僕らは明日死ぬかもしれない

僕は明日身体が動かなくなるかもしれない

僕は明日大切な家族と過ごせている保証なんてどこにもない

 

それが人生だ

 

だからやりたい事や大切なものを全部やりたいし大切にしたいし

 

欲を言えば守りたい

 

 

だから僕はもっと強くならなきゃいけない

 

 

今朝は小学生の時からの悪仲間が自転車はじめて来てくれた

 

一緒にミニ四駆万引きしたりオートバイ乗り回して迷惑しかかけなかった僕らが

 

こうして少なからずお天道様見て遊べるのはひとつの誇りだ

 

そんな当たり前のことが僕らにはできてなかった

 

かりっちょ♡

image

 

 

 

とりあえず7月の反省RUN終わって

今はただ

朝の7時まで目覚まし無しで寝れることがなによりも嬉しい

嬉しすぎて寝れない(・・;)

 

本当にいいのな7:00amまで寝て

なんか罪悪感感じる…。

 

だけどちょっと疲れた

 

少しだけオヤスミナサイ

 

 

image

 

 

苦労して苦労して辿り着いたこの瞬間はなによりも最高

 

2016.7 長榮潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.