人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

グッジョブSaturday!!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

堕落の誘惑に引き込まれる寸前だった

 

 

なんか今週はムカつくことがあったせいか頑張る自分が消えかけた

 

 

「努力」と「堕落」は相反するもので

「余裕」と「切迫」がとても深く関係してる気がした改めて

 

 

おかげで今日も気持ちは不安定

 

今年初めての昼寝をしてしまった

朝練もサボり

 

たまにはいいじゃないかと言われればそれまでだが

 

オ◯ニーと昼寝が

不倫と金儲けより

罪悪感感じる僕はやっぱりちょっとおかしい気がする

 

 

気を取り直して昼寝しちゃったから

 

bikeにステッカーでも貼って僕の生命線のような役割も果たしているトライアスロンに助けを求める

 

 

 

 

image

 

 

ほら、もうbikeに乗りたくなってきた

出来れば軽々35㎞オーバーでかっ飛ばしたい

 

けど時間はもう正午

 

仕方がないから多摩川沿い丸子橋と二子橋のいつもの朝RUNコース12㎞を永遠とグルグル回ってみることにした

 

10周回れば120㎞か…

 

その途中にチームメイトの家でピンポンダッシュを10回しようと思ったけど通報されそうだからやめておいた(・・;)

 

 

 

ヤバ…水分忘れた

 

途中で自販で水を購入

 

1000円入れたらお釣りの大半が10円玉で出てきた

 

アホなのかこの自動販売機は(・・;)

 

 

 

image

 

出来ればチャリの時は少しでもお釣りを出したくないのに。。

 

 

 

もう何周したんだろ(・・;)

 

 

我ながらこのコース設定はツマラナイ

 

たまに反対周りにしてみる

 

しかしこの直線7㎞くらい一度も信号に引っかからないと気持ちいい

 

 

しかし飽きるな

 

グルグルグルグル、ハムスターにでもなった気分だ

 

 

今更、いい感じの茶屋を見つけて休憩

 

 

 

 

image

 

 

この手の店はだいたいオバちゃんかおじちゃんが出てきて

 

「昔は良かった」とか言い出すんだよなと思ってたら

 

ほらきた

 

「昔は巨人のグランドがあって良かったのよ」

 

 

今は昔じゃない…(・・;)

 

 

 

自分の心の中が卑屈な日は人の言葉も卑屈に聞こえる

 

 

もう帰ろう

 

 

やっぱりなにかを堕落すると全ての流れが堕落に変わる

 

 

僕に昼寝は向いてないみたいだ。

 

 

物足りず

 

今日の三浦のOWSにも見に行けなかった自分を悔やんで

 

スイムをしに久々に大蔵に

 

ジャパンに50mプールは限られる

この近くに引っ越してきたのは意図的だ

 

しかし最近、泳ぎ方の練習ばかりして1000m以上泳ぐ事もなかったし、25mプールを使ってたから

久しぶりに本気でしっかり1500mだけ泳いでみた

 

スキルアップしてるかもしれない

∑(゚Д゚)

 

 

とっても楽に速く泳げたのにあんまり疲れてない

 

疲れたかった今日には少し物足りないが

 

ここ2ヶ月距離は泳がず丁寧に丁寧に泳いでた成果が少しは出てきたかも

 

9月の初めての弓ヶ浜OWSは楽しみだな^_^

 

決してスイムは得意じゃないが嫌いじゃない

 

バイクは苦手・遅い・嫌いの三拍子揃ってた。

最近やっと嫌いがなくなってきた

 

 

頑張ろう

 

 

 

バナナに名前書いとかないとすぐ食べられちゃう

 

 


image

 

 

 

 

せっかく今朝は朝早くオムライス作って気合い入れたのに

 

 

 

image

 

 

 

まさか、昼寝の誘惑に負けるとは

 

 

明日はもっと頑張ろう

 

限られた貴重な貴重な休みの日

 

 

image

グッジョブ グッジョバ〜!!

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.