人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

チームゴキゲン鳥

2016/08/16
 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事


今週はひとつの堕落もなく駆け抜けたい

気持ちだけはそう願ってる…

 

最近チャリでの通勤でスタートダッシュを意識して走ってる

ある人に言われて毎回忠実に守ってる

毎回、出勤時汗ダク、帰宅時ヘロヘロ、足パンパン

おかげでよく寝れる

 

 

今日は仕事終わりに珍しく会社の子とスイム練習

8/28の木更津トライアスロン

チームゴキゲン鳥から13名ほどエントリー

大半の出場選手がそろそら追い込みをやめて調整に入るであろう残り2週間前の現在

 

やっとうちのリレーチームはトレーニングというより運動しはじめた(・・;)

 

 

image

 

 

リレーだからって甘く見てるな…

 

バイク担当がスイムの練習に来てたり

 

エントリーしてないのに、もしもの時の代打とか言ってなぜか泳いでたり

 

もうメチャクチャ…

 

まぁなにもしないよりいいか。。

 

 

目黒の野外プールは長水路で気持ちがいい

 

暗くなって入れる^_^

 

 

タイムなんて気にしてなかったトライアスロン始めたばかりの頃

スピードなんてどうでも良かった

運動すらしてない僕が

トライアスロンの完走だけを目指してただ我武者羅に挑戦してた

 

ふざけながらもみんなを見てたらそんな事を思い出して

 

足つかないで50m泳ぐとか

水着すらトランクスタイプで

ゴーグルも持ってない

 

この感じがなぜだか妙に温かい

 

 

本当は僕もそれだけで良かったのに

なぜだか僕はいつもなんでも

 

「もっと」

 

を欲しがる

 

 

無理にやってはほしくはない

だけど

みんなにとってこれがキッカケになってなにかに挑戦すること達成することの楽しさを感じて

たまには酒ばっか飲んでるんじゃなくて運動もいいな

と思ってもらえればそれでいい

そんな

チームゴキゲン鳥

 

 

木更津が楽しみだ^_^

 

 

大丈夫かこいつほんとに…

 

 

image

 

 

 

とりあえず肉を吊るしてみんなのやる気を出させる

 

 

image

 

 

 

2016.8.15 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.