人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

日曜日よりの使者

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

オリンピックで吉田沙保里選手が銀メダルになったその日テレビマスメディアはこぞって取り上げたが

その日、トライアスロン男子が行われていたのをご存知な方はあまりいない

ましてやトライアスロンがオリンピックでやってる事もトライアスロンやってない人はそもそも知らないんじゃないだろうか。

チーン

自分がやってるからかなりメジャーなつもりでいたがここまで取り上げられないと悲しくなってくる

 

 

【1】先日は女子トライアスロンが奇跡のテレビ放送やってたからついつい見てしまったら寝た時間深夜の1:00過ぎ

僕にとってはありえない

だって日曜日のbike朝練が雨予報で中止になったしまったから

起きたらメッチャ蝉の音

ピーカンT_T

 

 

 

【2】時間を遡って昨夜は二子玉花火大会

対して大きくもないし

特に何かが凄い花火大会でもないけど

家から徒歩圏内で行ける地元の花火大会は子供の思い出になるはず

そう思って今週の遠出は避けて全てここに合わせた

雨とかも降られて場所取りも大変だったけど

子供が終始はしゃいでくれたからいいか^_^

 

 

 

 

 

 

 

【3】土曜の朝は駒沢公園深浦ランニングクラブ

大雨どころじゃない雨の中

くるぶしまで雨が溜まって

全ての予定してた練習が中止になったのに

深浦さんに確認した

^_^付きで

やりますよ!!

やっぱりこの人もちょっと飛んでる人だ(・・;)

そしたらおかしいおじさんがもう1人来てた

僕の永遠の背中

中島の叔父貴

50歳のおじさんと

30超えてる若者から見たらおじさんが

大雨の中、大汗かきながら走ってる事に

なぜだか無性に笑えた

 

 

 

 

 

 

 

 

【4】今週の自転車づくり

ブレーキを付けて遂にホイールまで到達

いっつものんびりな竹内オーナーがとっても頼り甲斐がありカッコよく見える

手順教えてもらったら簡単にできる

 

凄い!!
こんな風に自転車を造ったら愛情が湧かないわけがない

 

しかし

自転車屋さんになりたいわけじゃなく

自転車速くなりたい僕は

日曜日の朝の自転車練習が雨予報で中止になりピーカンみたら

唯一の昼間練習ができる土日を無駄にしてる感にいたたまれない

1人でチャリ乗りに行こうかな今から…

そんな日曜日の朝

 

 

そう言えば昔、日曜日が嫌いでね

趣味もないし結婚もしてなかった毎晩飲み歩いているだけの頃

することなしい

二日酔いだし

飲み屋は休みだし

ただただみんなと遊べる平日のが好きだった

時は過ぎ気持ちは16歳でもそれなりにオッさんになった僕も行いとは裏腹に家族を持ち

日曜日ぐらいしか子供にも会えないし家族との時間もないのと

大好きなトライアスロンの練習できるのも日曜日ぐらいで

気づけば日曜日が好きになってた

日曜日よりの使者なんていない

使者を待つより自分から日曜日を楽しくすれば

世界はこんなに輝いてるのだと気付かされた

そんな日曜日

 

 

2016.8 長栄潔

 

 

アイスひとつでもこんなに幸せな気分になれる

まやかしだけの酔った世界なんてもういらないかもしれない

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.