人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

4週間で身体がベタッーと

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事


運動をはじめて4年

その前の1年も合わせると

5年間1度も風邪を引いたことがありませんでした(年に1回極度の胃痛で1日寝込むけど)

 

 

遂にその記録が途絶えた…。

 

昨日からなぜか

頭が痛くて、身体がダルくて、関節が痛くて、寒気がする

と思った。

 

これが風邪か…

 

忘れてた…

 

酒辞めて3年目

二日酔いはゼロ

体調の悪い日は365日なかった

 

だから忘れてたが僕、風邪にメッチャ弱い

 

 

無理やり夜中に半身浴とサウナスーツを繰り返して汗をかいて熱を下げて

少し復活.

 

今日の朝のyogaに行けないようなら明日の木更津トライアスロンは棄権しようと思ってたが昨夜の苦労の甲斐あってかこれからyogaにはなんとか行けそうだ

 

調整最悪どころかこの3年間で1番最悪の気分だけど去年あんなに出場したくて、海の家から離れられず出場できなくて、ずっと江ノ島から木更津方面を眺めてた大会だから楽しもう^_^

 

 

4週間で体がベタッーとつく本を買って取り組み始めて3週間目

 

【1週目】

 

 

image

 

 

基本のストレッチ2種類と週替わりのストレッチを1種類やるだけで4週間でどんなに硬い人でも身体がベタッーとつくらしいので検証

 

1週目なんなくクリア見る見る柔らかくなってるのがわかる

 

【2週目】

 

 

 

image

 

壁に向かって股を広げるのはわかったが、身長170センチぐらいある大人が股を180度に広げられるだけの壁が、この値段が高いだけの東京の住宅に果たしてあると思ってるのか?と少し苛立つが、それを理由に諦めたくないからタンスとかの位置をズラして壁をあけてなんとかクリア

 

しかし、家具をズラしただけの価値はあったかも脚がメッチャ開くようになった

 

 

【3週目】

 

 

 

image

 

今週の週替わりのストレッチは椅子を使ってストレッチ

簡単だが果たしてこれでベタッーとつくのか(・・;)

今の所、柔らかくはなったものの身体がベタッーとつくほどにはとても至らない

 

そんな3週間の変化をご覧あれ

 

 

【はじめる前】

image

【2週目】

image

【3週目】

image

 

 

掌すらつかなかった僕がそれなりに柔らかくなったが身体がベタッーとにあと1週でなれるとは到底思えない

 

するとカラクリが…

 

 

image

 

 

おいおい…

 

勝手に本の表紙からハードルを下げるなよ途中で…(・・;)

 

別にいいけどそれなら表紙がこれは過大だろ

 

 

 

image

 

 

まぁいい

 

せめて肘までは付くようになるならあとは自力でなんとかしてやる

 

そう思っていこの10万部売れたと書いてある本の10万人の中で1番と言っても過言ではないほど忠実にこなしてきた自信がある

これでできなきゃ誰もできてないはず

 

 

最後の1週間のプログラムに突入!!

 

 

【4週目】

 

 

image

 

待て待て待て∑(゚Д゚)

この3週間でそんな脚を180度に開けるようにはなってないし

そもそも両サイドのあるドアなんてほとんどの住宅でないし

 

3週目から4週目の週替わりストレッチのハードル高すぎだろ∑(゚Д゚)

 

てか、この4週目のドアストレッチができるならとっくに自分でベタッーとつけてるわっ∑(゚Д゚)

 

久しぶりに本気でムカついた💢

 

 

まさかの4週目でプログラムすらできず…

 

が、そんなことで諦めるほど僕は潔くない

 

 

こうなったら他の方法使ってでもまずこのドアストレッチをやりきってやる

 

そもそもこの本、ストレッチの説明はこの全5ページだけ

あとは訳のわからない小説

 

どうやったらとりあえずドアストレッチができるようになるだろうかT_T

 

 

とりあえずアマゾンに探しに行く

 

 

image image image

 

 

 

どれにしようかなぁ〜

 

とても身体の硬い人が4週間で身体がベタッーとなるとは思えない本に騙されて

 

結局自力に作戦変更

 

 

結果、人生に他力本願はない

 

自力でなんとかするしかないのだよ

 

お母さんの力で芸能界入っても結局は甘えん坊のお子ちゃまだから世の中なんとかなると思って馬鹿なことをしてしまう様に

 

本当に成り上がりたかったら頼らず自力で死に物狂いで這い上がって手に入れるしかないのだ

 

なぜなら

 

世の中はなにもしなければ大抵のことはどうにもならないから

 

99%の人間が欲しいと思う

1%の人間だけが行動に出る

その中のさらに1%だけだと思う手に入れることができる人は何事も

 

 

僕は絶対に柔らかくなるっ!!!

 

 

体脂肪率を7%にするのはこんなに楽だったのになぁ〜^_^

 

image

 

 

脂食わないで運動すればいいだけで誰でもできる

99%の人間がそんなことはわかってる

でもやるのはそのうちの1%の人間だけ

そしてやり遂げられるのはさらにそのうちの1%

 

 

2016.8長栄潔

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.