人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

誕生

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

ギックリ腰を無理矢理治して迎えた妻の出産

 

無事に3人目の女の子が産まれました^_^

 

妻の事を普段からお世辞にも尊敬してるとは思ってなくても

 

この日ばかりは何度味わっても尊敬に値する

 

 

生まれたのは3人目なのに

1人産む度に流産や死産を繰り返し

もうこれで6回目の妊娠

 

ある偶然の出来事を運命に感じる夢見る少女的な空想は好きじゃないと言ったばかりだが

 

奇しくも今日9月7日は去年6ヶ月にしてお腹の女の子が死産してしまっていることを知らされた日

 

ちょうど1年後の同じ日に偶然生まれるなんてとても偶然とは思えない

 

 

僕たちの「後悔」が神様に届いて生まれ変わって来たのかも

 

 

1年前神なんて信じないと愚痴った僕は結局神に救われた

 

去年まで書いてたゴキゲン社長のブログにもこんな事を書いてた

ゴキゲン社長の去年のブログより抜粋

 

 

 

この命を大切にしよう

 

今年もらった言葉がまた頭を過る

 

 

私が空しく過ごした今日は、昨日亡くなった誰かが生きたくて仕方なかった明日

 

 

去年生まれることもなく亡くなってしまったあの子の分も大切に育てよう

 

 

心から

 

生まれてきてくれてありがとう

 

 

 

image

 

 

女の子で名前は「美海」と書いてそのまま「みみ」

猫みたいって言われたけど、2文字同じ言葉が良かったのと

 

夏を越えてきたのと美しい海のような女の子になってほしくて付けた名前

 

あともう1つの理由はナイショ

 

 

分娩室に行く前

妻が陣痛きて部屋で苦しんでる中真横でシカトで本読んでるブレない長女達

 

 

 

img_2042img_2066

 

 

 

気づけば3人兄弟5人家族になってしまった

 

 

 

img_2067

 

 

ただただ僕にはもったいない

 

『感謝』

 

2016.9.7 長榮潔

この日を一生忘れない

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.