人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

激動の3週間

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

ギックリ腰7日目

 

5年間風邪1つひかなかった僕がこの2週間で2回目の風邪

 

と言うよりそもそも治ってなかったのだろう調子に乗るのが早過ぎた

 

喉が痛い状態で木更津のお世辞にも綺麗とは言えない海で毛穴と口と鼻とあらゆる穴から侵入を許してしまい

 

喉悪化

 

そのまま駒沢公園の深浦ランニングクラブで僕なりに追い込んで

 

㎞4分スタートは僕には無理だろうと思いながらもワングループ上のグループに入れてもらったは良かったが

 

4分は無理なので4分強でお願いしますと言ったのになぜか4分切るスタート(・・;)

 

 

 

 

image

 

 

あれ?以外とイケると思ったのも束の間7本目で失速

 

そして体調が悪い時に自分の力量以上のトレーニングをしようとすると悪化することに気づく

 

 

そして留めは会社のBBQで秋川で川に落とされさらに喉悪化

 

 

そんなことしてたら今週月曜日に自分の力量以上の重さを担いでギックリ腰

 

 

 

ハイ終了…

 

 

無理をする事と限界を超える事の違いをもう少し考えられる大人になります

 

 

まぁでも全部楽しかったからいいか^_^

 

 

なにが辛いって月曜日から1週間もうなにもトレーニングできてないT_T

 

酒を飲まない僕のストレス発散はトレーニングで汗をかくこと

それすら取り上げるか神よ

 

 

そうこうしてるうちに予定日より早く妻の出産が来て無事生まれたから嬉しい反面

 

ギックリ腰に風邪ひいてるこのタイミングでイクメンならぬ主夫かよT_Tと落ち込む

 

 

そしてさらに留めで今週、ひとつの会社の小さな社員旅行で気づけば石垣島

 

頭が痛いのと妻が入院中なので急遽子供を2人連れて行くのとギックリ腰の痛みでもはや用意した記憶も曖昧

 

朝からパッキングして洗濯して干して朝ごはんつくって食べさせてその間に仕事を少し片付けてなんとかフライトOn

 

なんとか昨日初日を乗り越えてホテルのベットで2人の子供を寝かせつけたらようやく落ち着いた

 

と思いきや夜中に何度も下のチビに顔面に蹴り食らってベットから落とされそうになって寝不足

 

朝、

「なんでそんな真ん中で逆さまで寝るの?」って聞いたら、

 

「ミライ落っこちちゃうから!」

 

いやいや…パパ落っこちてるから(・・;)

 

 

それでも朝起きたら昨日までよりも

 

頭も喉も腰も良くなってきた

 

はず…病は気から

 

 

image

 

 

 

さぁ、海へ行こう!!

 

悪化しませんようにそれよりも子供に移りませんように

 

 

生まれた子にほとんど会えてない(^^;;

 

 

image

 

 

う〜んかわいい♡

美人になりそうな予感♡

 

親バカ

 

とうぶんトレーニングできなそう…(^^;;

 

 

できなくなって知るできる喜び

 

 

2016.9.長榮潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.