人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

トレーニング再開

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

Apple から遂に

防水

FeliCa

の2つに武器が出された

このタイミングで出したのが緻密な戦略ならさすがとしか言いようがない

 

ずっと誰もが望んでいたこの2つを中々出さずに、SEで余ったハードを売り、我慢して我慢してここか

 

やるな

 

買うぜ!!

しかもApple Watchもまだ悩み時だったけど、FeliCaと防水で買いだな

 

これでリュック派の僕はカバンに入れてしまったカードケースからわざわざリュックを降ろして取り出し改札にかざすというダサい作業をしなくて済む

 

 

しかし、ハードの発売は今日だが電子マネー対応のApple Payのスタートはいつからだ…(・・;)

 

まぁ本体届くの来週だし待つか

 

 

そんな事はどうでもいい

10日間ギックリ腰で休んでしまった僕の身体は復活するのか恐る恐る今日から朝の12㎞RUNを再開

 

ヘトヘト

 

image

 

 

 

ギックリ腰恐るべし

 

あまり音楽は聴きながら練習はしない

 

本番で使えないドーピングだから

 

 

長渕聴きながら走れば㎞15秒は速くなる事が立証されているがドーピングは本番で使えないからなぁ

 

 

でも今日は久しぶりのRUNだったのでとりあえず気持ちよく走りたくてそんな時は決まって清木場さん

 

気持ちよく走れたが少し腰が痛む

 

どうしちまったんだ僕の身体

 

 

ここの骨が痛いのT_T

 

 

img_2165

 

 

 

 

しかし今日高いだけだと思ってた高級ジムで変なことやったら自転車の筋肉の使い方を少しだけ解明光が見えた

 

 

本当はあわよくば10月の頭の台湾のIRONMANでこっそり行って12時間切りこっそり達成してやろうと企んでたけど

 

10月どころか年内のレースでも達成できる気がしないほど自転車に乗れてない果てのギックリ腰

 

もはやどうしたら速くなるのかもわからなくなり迷走中

 

RUNは走れば走っただけ速くなるのに

一行に速くならないbike

トライアスロンで唯一の道具を使う競技

そしてトライアスロンでなぜか比率が高い気がするパート

そしてなぜかたまたま1番苦手

 

木更津でもタイムを見るとRUNだけならそこそこ速い選手と変わらないのに

bikeだけはそこその遅い選手と同じくらいな僕

 

 

もうやだT_T

 

追い打ちをかけるようにギックリ腰になり泣きたくなったこの頃

 

 

ギックリ腰のために受けたレッスンでまさかの自転車の根本的な速くこぐための根拠がわかったかも( ̄▽ ̄)

 

ここがわかればあとは徹底して反復練習

この作業はこの3年間嫌という程やってきたからそこそこ得意

あとはやるのみ

 

 

 

腸腰筋の場所を勘違いしてたよ

( ̄▽ ̄)

 

 

 

明日はとりあえず朝から伊豆下田まで練習

 

丁寧に丁寧に繰り返そう

 

そして身体に染み込ませるクセになるまで

 

 

明後日、弓ヶ浜のOWSだから伊豆下田まで

天気は大丈夫か?

 

 

このジムのご飯おいしくない(・・;)

けどこれが低カロリーらしい

別にダイエットは望んでない

簡単だから

 

もう筋トレもやらない

必要がないから無駄な使い物にならない筋肉ならくれてやる

僕に今、必要なのは使う場所と使い方

 

プロレスラーみたいな体型になりたくて入会したこのジム

途中でやりたい事がまったく逆の体型になってしまい

いま思えば無理な筋トレも見た目だけの筋肉もいらないことに気づく

そもそもトライアスロンやってたら勝手に腹は割れる

 

 

 

 

img_2172

 

 

 

しかし凄いパスタだ( ̄▽ ̄)

 

 

2016.9 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.