人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

勝って驕らず負けて腐らず

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

誰かが言った

 

「僕はあなたのコピーです」

 

自分の人生は自分にしか生きれない

 

誰かのコピーなんてあり得ない

 

だけどその意味を好意的に取るなら

 

 

 

僕はそんな生き方を教えていない

 

誰が上手くいかない時投げやりになれと言った?

誰が刺青曝け出してトレーニングしろなんて言った?

誰がそんな髪の毛の色にしろなんて言った?

誰が昼間っからまともに仕事もしないでトレーニングばっかしろと言った?

誰が筋道外れたことをしろって言った?

誰が少し上手く言っただけで調子に乗れと言った?

誰が一年そこそこのひよっこで大きくなった気になれと言った?

誰が過去の過ち忘れて酒に溺れろと言った?

誰が勝って驕れと言った?

 

もしも君が僕のコピーなら

 

だから「失敗作」だとあの日言ったんだ

 

それが正しいと思ってるなら大馬鹿者だ

 

お前のやってる事は俺が教えてきたことの真逆だ

 

 

勝って驕らず負けて腐らず

 

 

負けて腐って勝って威張り散らす

なんて…

 

 

 

img_2286

 

 

 

人生はゲームじゃない

悔やんでも反省しても昨日には戻れないリセットなんてない

 

だから悔いのないよう正しい道を歩まなくてはいけないのだ

 

もしもまだ悔い改める事ができるのなら簡単だ

 

 

酒を辞めて

毎朝決まった時間に起きて

必ず遅刻しないで出勤して

スーツを着て

恥ずかしくない髪型にして

仕事が終わったらトレーニングして

大切なものに見返りのない愛情を注げ

 

 

悲しいよ

 

2016.9.27 長栄潔

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.