人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

9/27火曜日 9/28水曜日 トレーニング

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

9.28 体重58.1㎏

増えない…あと4㎏ぐらいほしい

 

 

昨日はついつい感情的になってしまった

よくないな

 

ケシテイカラズイツモワラッテイル

ソウイウモノニワタシハナリタイ

ソウイウモノトハホドトオイ

 

 

ランチタイムにクレープ屋のパスタ食べに入って落ち着いてブログ書こうとしたら煙い

 

喫煙かよっ(@_@)

 

今どきランチタイムに喫煙とかあるのかよっ

 

100回ぐらい隣の人に睨んでみるけど気づかれない

鈍感かよっ(@_@)

 

今どきタバコ吸ってる人の気持ちがひとつも理解できない

酒はまだ楽しい

タバコになんか利はあるのか?

金かかる吸う時間の無駄身体に悪い

そんな奴に限って病気になったり子供ができないとビービー騒ぐ

だったら普段からタバコなんて辞めとけよ

 

いけないまた感情的になってしまった

 

ストレスが溜まってるのか?

タバコでも吸おうかな…

 

 

昨日は感情的になってトレーニングの記録を書けなかったから2日分

 

朝のbikeを夜のスイムに変更した

なぜなら遂に日常練習用のピストバイクが納車したから♡

 

通勤と移動で嫌という程乗りたかったから朝のbike練は明日(今はもう今日に当たるが)

 

 

フレームからコツコツはじめて

bikeの仕組みもわかってないのにそれを理解するために少しづつ勉強して

スポークの組み方も竹内さんに教えてもらって

bikeって走れるまでこんなに大変なのと思いながら2ヶ月

 

「妥協」をしないと決めて完成

 

 

img_2290

 

 

 

たたたた楽しい♡

 

ポジションがGOOD!

 

なるべくレース用のロードと同じポジションにして普段からその体制を練習

下ハン付きのドロップハンドルに敢えてした

下ハンの練習に慣れる為

 

英会話教室の前に30分だけスイムin東京体育館

久しぶりの東京体育館はアウェイ感満載

初級者コースでゆっくり1000mだけ

この前の弓ヶ浜であまりにも腰が落ちて泳げなかったからその感覚を修正

真水のせいかブランクのせいかもっと泳げなくて焦るレベル

100m2分かかってる(°_°)

 

と思ってたら600mぐらいから感覚が良くなる

とにかく今はスイムもバイクもランも丁寧に楽に泳げる事を意識する

追い込むのは10月から

 

その後スイムより英会話教室でまんまとステップアップを拒否されて心が砕ける音が聞こえた

ここのスタッフ全員敵に見える

僕を見下しているように見える

 

辞めたい…

 

夜は久しぶりのローラーズ開催で行きたかったのにチンチクリンな奴と仕事の大事な話しがあって食事

 

in おやひなや 奥渋谷

 

img_2294

 

ボス猿のエドワードさんはいなかったけど、「牡蠣グラタン」激的に美味すぎてビックリして写真すら撮れなかった

 

ここはチャリも外にかけるところがあるから僕の為にあるようなものだな♡

 

 

【9/28水曜日】

昨日できなかったbike朝練 尾根幹往復60㎞

 

まだ薄暗い中

今日は晴れるという天気予報に心躍らせて日の出を待ちながら

チャリをこぎ始める at 5:00am

 

 

 

img_2295

 

 

 

朝早起きして

バナナとプロテインを頬張り

チャリにまたがってまだ暗い中をトレーニングし始め

朝日が上がるこの瞬間

 

最高の気分だ!!

 

自己満だろうがなんだろうが

 

少なくとも

 

間違った事をしてない気分になる

 

そんな小さな「間違った事をしない」が積み重なって

 

正しい道をゆく

 

になってゆく

 

イチローが言ってた

「大きな事を成し遂げる為の小さな当たり前のことの積み重ね」

 

 

9月残りの練習はとにかく10月万全な体調に持っていく為の調整

 

復活したと慢心せず

 

身体の声に耳を傾け

 

とにかく丁寧に丁寧に

 

 

今日のbike練もとにかく丁寧にペダルを回すことを意識する

 

ケイデンス90回転

平坦も上りも下りもとにかく90回転

スピードは意識しない

遅くても気にしない

90回転でこげるギアで

60㎞ひたすらドロップハンドル下ハン

腹横筋と腸腰筋を意識

腸腰筋で引く

腸腰筋で引く

崩れそうになったら

また腸腰筋で引く

 

ひたすら他の事は考えず

尾根幹端っこでUターンして

 

それでもスピードが気になる

スピードメーター外そうかな

 

少しは気にしてしまうが

スタートこそ29㎞ぐらいだったのが

帰る頃には35㎞が軽く出る

ケイデンスは90回転のまま

 

あと1ヶ月これを繰り返して

丁寧なこぎ方と乗り方を身体に覚えこませる

 

速さより上手さを求める1ヶ月にしよう

 

1年前のIRONMANを目指した日

毎朝この尾根幹60㎞を1ヶ月1日も欠かさず走ったな

仕事サボってると思われたくなくて毎朝4:00amに起きて7:00amには帰ってきてその1ヶ月会社も1日も遅刻もサボりもしないで9:00amには出勤してた

 

あれは…地獄だった(°_°)

 

それにあの時は乗り方もこぎ方ももっとメチャクチャでただ我武者羅にこいでた

この丁寧な練習が1ヶ月毎日やれてたらもっと速くなってたかも

でも

人生にタラレバはない

あの時の僕には我武者羅が必要な要素だった

あれを乗り越えたから

いま丁寧な練習に辿り着けてる

 

10月また地獄の課題を課そう自分に

 

頭か体がおかしくなるかもしれないギリギリの

いや…ギリギリを超えた

 

限界の向こう側を見に行こう

 

なぜなら

昨日ついに12/4の

IRONMAN 西オーストラリア

をエントリーしてしまったから

 

img_2285

 

 

もう後戻りはできない

 

年内年末に酒が飲めるかどうかは

 

僕次第

 

 

でも決めたらあとはやるだけ

 

それは得意

 

 

感謝を持って覚悟をすれば信念に変わる

 

 

さぁあとは僕が挫けるかどうかの勝負だ神さん

お前にはもう祈らねぇ

信じれるのは己のみ

かかってこい

 

 

10月までのあと3日は程々に行こ

 

充電期間

 

 

2016.9.28 長栄潔

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.