人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

【10月3日 トレーニング】パタゴニアのレースを見て

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

【2016.10.3トレーニング】体重58.5㎏

【予定】朝RUN12㎞ easy 5分30/㎞

仕事後 トータルワークアウト 1h

 

 

体重が増えない

1日3食ご飯大盛りお代わりしてギリギリキープ

エネルギーが追いついていない

土日に追い込み過ぎて水分とかプロテインを多々摂ってしまいロングレース後並みに胃腸の調子がムカムカするせいも相い重なってるかもしれない

 

朝RUNはレースペース

レースペースとかカッコよく言ったが自分のレースペースを把握してない

 

しかし、IRONMANでは㎞5分半で走しり続けることができればRUN4時間切れてトータルの目標は達成できる

その速さを確認

これだけ疲れていても心拍140ぐらいでこのペースはキープできる

しかしこれをIRONMANレースでキープできない

ここから1ヶ月身体に焼き付けよう

 

仕事帰りに高級ステータスジムトータルワークアウト

 

また…担当が辞める

 

もう何人目かわからない

 

いい加減にしてほしいがこの何年かでうちも人のこと言えなくなったので企業の苦しみは痛いほどわかる

 

行かなくても良かったけどこいつのことは好きだから辞めてしまうまでにあと何回行けるかわからないが行こう

 

こわなフザケてるからだチクショウ

 

 

 

image

 

 

 

 

土日の疲労で脚が重い

 

 

昨日、NHKでパタゴニアのウルトラレースの特集やってた

 

嫌でもサハラを思い出す

 

テレビは美化し過ぎだ

 

あの裏に

 

もっと何人もの悔しさと挫折と涙がある

 

レースの内容だけ見るとサハラのが辛かったようにも感じる

 

それでもああいう有名人の速さは異常だ

 

そしてレースの終盤トップ選手が言ってた

 

誰かがとなりにいるようで後押しされてるように感じる

それを「神の領域を走る」と表現していた

 

走ってるスピードは違えど

僕でもそんな時があった

 

脚が痛くて身体が重くて心は折れて

もう一歩も動けないはずなのに

 

今まで失った多くの人が現れて

 

勝手に脚が進んだ

 

 

それがランナーズハイなのか

神の領域なのかはわからない

 

 

けどあの瞬間

 

鏑木さんが言っていたように

 

 

過去の自分と未来の自分

 

そんなものと戦ってる気がした

 

僕なんかはまだ過去の自分にも勝てず振り払えずもがいているが

 

 

またあんなレースに出たい

僕はあんまりスピード出すのは向いてないのかも知れない

ウルトラレース出てる人達もトップ選手はメチャクチャ速いが

そういうんじゃなくて

時間かかってもいいから苦痛と戦いながら長いレースをしたい

 

でも今はそれらをやるためにも目の前のやり残した目標をクリアしなきゃ

 

 

なんせ仮にモンブランまで行けても降りてきて酒も飲めないのは御免だ

 

 

今月まだ3日

ほんとにもつのか僕の身体

 

焼き鳥食べて帰りたいけどお金がないからいつもの近所の定食屋でご飯三杯食って帰ろ

 

img_2342

 

 

 

2016.10.3
BIKE 0㎞ total 240㎞/1800㎞
RUN 12㎞ total 34㎞/200㎞
SWIM total 0㎞

 

2016.10.3 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.