人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

【2016.10.7トレーニング】あと24日

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

【2016.10.7トレーニング】体重58.4

【予定】朝RUN12㎞ 通勤BIKE 30㎞

ジムトータルワークアウト高井last

 

昨日はトレーニングがOFFだったのだが仕事までサボってしまった

巡る巡く次から次へ来る問題に頭が追いつかず一旦登校拒否

会社を何個もやってると、僕にとっては何個もの問題でも、ひとつひとつの会社から見たらそれぞれ重要なひとつの問題

これを微動だにせず捌ける”鉄の心”が欲しい

トレーニングもナシ

仕事もナシ

そんな日は罪悪感しか生まれず

結果、朝運動しないと仕事にも気が入らないということか

必要か?トレーニングOFFday木曜日

 

過去は忘れて今日を突き進もう

 

 

今週はIRONMAN 最高峰 世界戦 がハワイ島はコナで行われるので日本人の出場者も大盛り上がり

IRONMAN やってれば誰でも一度は憧れる「KONA」

それでもIRONMAN で12時間すら切らずにもがいてる様な僕が簡単に口にしちゃいけないような場所

と思いつつ心ではその名前を聞くだけでワクワクする

 

そして冷静に考えて見た

 

KONAに行けるような人と自分の違いを

 

まず努力が違う

これは歴然

やってないように見せてかなりやってる人がほとんど

最近、雑誌LUMINAに出てた人の練習量は

 

「毎朝20㎞RUN、毎日3時間ローラー台」

 

これを3ヶ月1日も欠かさず

と書いてあった(*_*)

自分の練習がおままごとに見える

チーン

 

そして変えられない大きな違いは「過去」

 

そんな人達がトライアスロンはじめてまだ3年とか4年とか言ってたりする

 

なんだ僕と変わらないじゃないか!!

じゃあ同じ事したら僕も世界選手権に行けるぐらい速くなるのか!?

と一瞬期待する

 

そして、その前の履歴を見ると

大学でなんのスポーツやってたとか全日本選手権に出てとか

トライアスロンはやってなくてもなにかのスポーツ選手だったり

 

僕は同じ歳の時になにをしてた

 

みんながなんとなくでも高校行って大学行って、遊んでばかりいたと言いながらも部活とかやってる時

 

僕は朝から晩までコンビニの前にたむろしてオートバイを盗んでは盗んだバイクで走り出し警察の厄介になり親を泣かせることぐらいしかしてなかった10代

そして、その反動からか仕事に没頭したはいいがちょっとマグレで当たってしまって小金持ちになり調子に乗って人生のバブルを横臥した20代

 

我ながらアホの極みを生きてきたと思う

 

今となっちゃ、

オートバイ盗むコツはなんの役にも立たないし

遊び呆けた頃の記憶と財布の中身は空っぽだ

 

いまトライアスロンを速い人達が遊んだとは言え僕に比べたら真っ当すぎる人生を歩んでいた頃

 

僕は一体なにをしてたんだと悔しくなる

 

せめてなにかひとつだけでも運動を続けて入れば

せめて高校ぐらいまで部活だけでもやっていれば

 

せめてせめて…タラレバな思いが嫌でも込み上げる

 

僕の中の失われた15年はちょっとやそっと3年くらい必死にやったところで取り返せはしない

 

同じ年月苦労して取り返せるのだとしたらあと15年…

50歳か…

 

前に50歳でトライアスロンで自己新記録を出した人の記事を見たことがある

 

 

僕がもしも過去の過ちを取り返せるとしたら50歳まで苦労しなきゃダメそうだ

 

それまでそもそも生かされてるかな自分。。

 

そんな事を思いながら昨日のOFF日

コンビニに入っていちを1週間頑張った自分に1週間分だけご褒美を上げようと

 

ノンアルコールビールorミネラルウォーター

どっちにしようか悩んで

 

img_2362

 

img_2361

 

結果、罪悪感に勝てずに

ミネラルウォーター

 

 

戦っているのが過去の自分と未来の自分なら

 

過去の自分を1番許せてないのは自分なのかもしれない

それを拭えない限り

僕はみんなのように輝かしい場所には辿り着けないだろう

 

そんな事を背負いながら明日はまた走ろう

今週の180㎞に慣れよう練習は

下田まで片道180㎞ 往復 ぼっち練だ.

先月の下田①よりこげるようになってるといいな

 

本日

朝RUN12㎞ 4分30/㎞

通勤BIKE 30㎞

トータルワークアウト高井くんlast   渋谷駅の爆弾事件に飲み込まれてlastなのに遅刻

 

気分だけKONAでこんなんばっか食ってもどんどん痩せて行く〜(T_T)

 

 

img_2369

 

BIKE 30㎞ total 355㎞/1800㎞
RUN 12㎞ total 58㎞/200㎞
SWIM total 0㎞

2016.10.7 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.