人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

【2016.10.22.23トレーニング】

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

【2016.10.22.23トレーニング】あと8日

【予定】22日 BIKE 120㎞ 23日BIKE 180㎞+RUN20㎞

 

金曜日、幼馴染の誕生日で久しぶりに歌舞伎町

誘ったのは僕だが予定が合わず

前日にLINEで

友達「明日は?」

僕「明日は予定あるからダメなの」

友達「明日しか空いてない」

僕「明日は予定あるから無理だなぁごめん」

友達「断る勇気」

 

いや…だから今断ってるんだけどなぁ(^_^;)

 

昔からそんな奴だった

人を誘惑するのが上手すぎる

あまり人に流されない僕もこいつの為ならいいかなと思ってしまう

結局24:00pmを条件に誕生日お祝い

結果6:00amまで飲み歩いてしまい22日土曜日練習出来ずどころか

ミネラルウォーターしか飲んでないのに二日酔い

トイレから帰ってくるたびに僕のグラスが酒臭かった

危ない奴だ…

でもなんだか久しぶりに幼馴染と飲んで色んな話をして気が楽になった

僕にはもう友達と呼べる人間はいないと思ってたらまだ友達がいた

 

気持ちを切り替えて23日SUNDAY

今週の180㎞

僕に幼い頃万引き教えた先輩

真面目な整骨院の院長という

なんともアンバランスな組み合わせで

同志道から山伏峠・山中湖の往復180㎞

楽に走るをモットーにした今月

少しづつ180㎞楽に走れるようになってきた

はずなのに…

行きの山伏峠で後ろから来たNARUSHIMAトレインに調子に乗ってくっついて行ったら力量以上で足パンパン

院長の医院の子も来て帰りに張り合ってしまいさらにパンパン

 

 

 

img_2529

 

 

 

帰って走り出すも乗れず

せめて5㎞を本気で走ろうとしたが㎞5分が精一杯

結果は良くなかったが

やはり自分のペースを崩して無理をすると結局自分の力以下の結果しか出ないことを認識する

レースでは特にこれが大事な気がした

周りには速い選手もその時だけ飛ばす選手もさまざまな選手が入り乱れてる

自分のペースを見失って周りに合わせれば自分が痛い目を見る

レースに限らず人生も一緒

金曜日飲んだ羽振りのいい友達(笑)

誕生日だったから僕が全部ご馳走するつもりが飲み屋さん4軒行って僕の財布はキャパオーバー(*_*)

謝って最後の一軒は出してもらった

友達とはいえほんの少し申し訳ない気持ちと情けない気持ちは否めない

だけど

そこで見栄を張っても無理をしても結局痛い目を見るのは僕自身

今は僕はバブルの様に羽振りが良いわけじゃないからカッコつけて無理をしても逆にカッコ悪いし

正直、今はそんな人達の飲み方には合わせられないなと思った

 

いま僕に大事なのは

仕事も遊びもトライアスロンも

周りに流されず惑わされず羨まず

自分のやるべき事と道を

コツコツ

 

土曜日サボっちゃったツケをどこかで払わないとm(__)m

 

img_2530

 

BIKE 180㎞ total 1300㎞/1800㎞
RUN 5㎞ total 125㎞/200㎞
SWIM total 2㎞

 

2016.10.23 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.