人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

【2016.10.26トレーニング】

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

【2016.10.26トレーニング】あと5日
【予定】朝BIKE120㎞ SWIM ヨガ

 

先日行った英会話3時間のおかげでそろそろ英語ペラペラかと思いFacebookでシェアされていた記事を読む

 

img_2556

 

 

はい意味不明

 

先日の講師がIRONMANレース知ってて去年10本出場したって言ったら

 

お前会話どうやってやったんだ(笑)

って笑いやがった

チクショー

英語喋れなくてもレースは出れるわ

そもそもだから来てるんだろ(・・;)

 

聞きたいことが聞けないのは

言いたいことが言えないのは

口から生まれた僕にはとても辛い

 

 

今朝は早起きして120㎞はbikeで走りたかったのに昨夜の夜更かし(24:00)のせいか朝起きれず目が覚めたら6:00amオーマイガー

 

慌てて出るも尾根幹ちょっと遠回りが精一杯で80㎞

 

夕方swim1㎞

 

ヨガファイヤーはまだ打てなそうだけどヨガが楽しくてハマってる

全部の目標を達成したらこういうあまり負担のないナチャラルな運動をして自然に生きていきたい

 

一食につきご飯3杯はお代わりしてたら大体どこのご飯屋でも驚いた顔される

食べなそうか?

 

そしたら体重がなんとか1㎏増えた

なんとか助かった

 

尾根幹の途中に僕が不本意で2ヶ月だけ通った高校がある

 

img_2555

 

僕が行ってた高校潰れて女子校になってた

 

20年前ぼくはここに2ヶ月だけ通い親からもらった定期代は余裕で使い込みバスの後ろに乗っかって通学してた

その頃ここが尾根幹線道路なんて名前だということも知らなかった

 

当時の僕には、

女の子を口説く以外なにも頑張ったことのない僕が20年後35歳になってこの前の道路を必死になって真っ暗なうちから自転車こいでるとは想像もできなかった

 

今の人生に不満はないが

あの頃からもう少しこうしてなにかまともな事に必死になれて努力ができてたら

 

もう少しだけまともな人間になれてたかもしれない

 

少なくても当時の僕はすでに人生に幻滅していたし投げやりになり努力をしても苦労をしても人は変わらないし報われないと思っていた

たいした不幸を味わったわけでもないのに

本当は為せば成らないことなんてないのにそんな事も知ろうともせず

 

10月のハードなトレーニング日程もあと5日

10月無理かなと思ったけどあと少し

あと少しだけ取り返さなきゃならないけど踏ん張れば充分届く範囲

 

 

為せば成る為さねば成らぬ何事も

成らぬは人の為さぬなりけり

 

 

image

 

 

 

BIKE 80㎞ total 1440㎞/1800㎞
RUN 10㎞ total 144㎞/200㎞
SWIM total 4㎞

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.