人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

【2016.10.29トレーニング】

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

【2016.10.29トレーニング】あと2日
【予定】BIKE180㎞+RUN20㎞

毎週180㎞今月最後

往復で帰ってこれてなるべく信号がない道を道志道しか知らない

からまた嫌いな道志道からの山伏峠からの山中湖

道志道は嫌いだけどここ川は綺麗で飯は美味くて空気も美味くて温泉も沢山あって(入ったことないけど)そう言う意味では好き

 

しかしその嫌ってる思いが伝わったのか道志道に入った途端調子が悪い

回らない脚が重い腰が痛い

ダメだ良いとこがない

途中で帰る事も考えたがそこは道志道逃げ場がない

Uターンだけはしたくないから行くしかない

 

貴重な休みを半日使って今日のbikeトレーニング良いとこ無し

気持ちも滅入る

唯一いいとこ探したら170㎞地点でも下ハン持ってる方が楽に感じてきたぐらい

まぁこんな日もあるさ

こんな日はサッサと終わらせて飯食って寝よ

腹減って死にそうだけど

まだRUNが残ってた

チャリ帰ってきてバナナかじって出発

今日はbikeからずっと決めた事がある

ランナーズウォッチは見ない

スピードも出さない

bike180㎞終わってからでも気持ちよく走れるところで走る

結果をあとで見てそれがどのくらいなのか確認したい

ゆっくりIRONMANレースだと思って無理せず気持ちのいい走り

それ以上は無理もしない

お腹空きすぎて最後の3㎞ぐらいは辛かったけど20㎞終了

あぁ疲れた

㎞5:40くらい

う〜ん

5:30くらいで気持ちよく走れてないと不安

 

とりあえず夕飯前に軽くオヤツ

 

img_2571

 

 

それにしてもbikeはなんでこんなに辛いんだ

むしろbike180㎞1本よりRUN42㎞2本やった方が楽

なんでだろ

3年前走り始めて

24時間テレビで森三中の大島さんが小田原から88㎞走ってるのを見て

24時間ギリギリかかってたからGoogleマップで徒歩で調べたら16時間って出てきた

なんで歩いて16時間のところ走って24時間かかるんだよ

となぜか怒って

素人の僕がとりあえずやってみようと思った

そしたらその後1週間歩けなくなって膝壊して22時間かかった

今でも大島さんに謝りたい

あれから走り続けて走るのはこんなに好きなのにトライアスロンではbikeで死亡してRUNで活きてない

だからbikeを特訓してRUNを楽しく走りたい

あの日、膝を壊したけど

走るって人生だ

と思った

 

img_2565

 

あれ以来どれだけ走ってもケガひとつしたことない

丈夫な身体をつくってくれた親に感謝だ

大きな病気もなくここまで生きてこれたのは紛れもなく親のおかげ

 

だから僕はこの身体を存分に使いたい

 

 

BIKE 180㎞ total 1700㎞/1800㎞
RUN 20㎞ total 174㎞/200㎞
SWIM total 4㎞

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.