人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

IRONMANは練習しなくても完走できる?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

本日3回目の投稿(笑)

 

暇人かやはり…

 

ほとんどテレビを見ないけどつけたらすごいのやってて見入った^_^

 

 

 

 

デブのダイエット番組!

 

とりあえずなにをどうしたらそこまで太るまで気にしないのか知りたい

その半分の時に危機感持つだろ

 

僕はデブが信じられない

でもこの番組を見て思った

 

デブが嫌いなわけじゃなかった

 

自分の問題点を見て見ないふりして改善しようとしない性格デブが嫌いなんだ

 

僕だって初めてジムに通った時はお腹が出てきた自分に嫌気と恐怖を感じてジムに通ったり走り始めた

 

そのままデブになるのが怖かった

 

問題なのは痩せれるかどうかじゃない

 

痩せるために努力をしようとしたかどうかだ

 

この番組の人達はまさにありえないぐらい「デブ」だ

 

しかし番組とはいえ必死に泣きながら努力をして痩せなきゃと頑張ってた

 

それがとても美しいじゃないか

 

 

それより
ツールド沖縄のbikeパッキングしなきゃいけないのに…なにやってんだ自分

 
今日最後の投稿はこんな事が言いたかったのではない

 

トランプ氏おめでとう!!

 

そんなことが言いたいわけでもない

 
今日からうちの専務がマレーシアに行ってる

IRONMANランカウイに出場するために

 

うちの専務は怠け者だ

おそらく運動もそんなに好きじゃない

IRONMAN出るのに練習もしない

必死に練習してる僕からしたら「なめてるのかな?」とさえ思った時もある

 

だけどきっと彼なりに

 

もしかしたら僕と同じ経験を体感したくて

同じ遊びがしたくて

または自分も苦しさの中から得る最高の快楽を味わいたくて

一歩挑戦してる

それが美しいじゃないか

なにもやらないより

スタートラインに立たないより

ゴールはできなくても

挑戦することがなによりもカッコいい

 

そして

彼はいつも練習してないのにとりあえず時間かかっても完走する…

 

 

 

 

若干練習もせずやりきってしまう彼に腹が立つ時もある…

だけどすげぇよ

僕と同じような運動とは無縁の生き方してきてその才能はすごい

 

そのうち本でも出してもらお

「IRONMANは練習しなくても完走できる」

 

しかしなぜ毎回完走できるんだろ(・・;)

練習しないって言ってもそこそこしてると思ってる人いると思うけど

彼おそらくここ1年で合計10㎞走ってないんではないだろうか…

 

灼熱のランカウイは甘くないけど彼なら頑張ってくれるだろう

 

一緒に行けなくてすまん。

 
そんな彼にお土産あげた

これで乗り越えろ!!

 

 

 

 

 

 

僕はツールド沖縄のために最高なジェル

 

 

マグオンがあればなんでもできる♡

 

トランプ氏が良いか悪いかは置いといて彼はほんとにやってのけた世界一の国の大統領になりやがった

僕が

IRONMANで目標を達成することも「必ずできる」

 
「デブ」とは見た目の表現ではなく

「デブ」とは心の物差しだ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.