人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

人生初の1人沖縄

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

僕は随一気をつけていることがある

 

それは

やるからには何事も真剣にやるという事

 

それがやりたくない仕事であってもやりたい仕事であっても

 

例えば

お気に入りのキャバクラであっても自分が行きたくない付き合いのキャバクラであっても

楽しい席であっても憂鬱な行きたくない会食であっても

やりたくない勉強も自分がやりたくてはじめた勉強も

結婚生活でさえも、したくなくてはじまったがいまは少なくとも本気で向き合っている

 
やりたくないことでもやりたいことでとどちらにしても最後にやる決断をしたのは自分自身

 
今日からbikeのロードレース ツールド沖縄に出るため沖縄入り

 

はじめてと言っても過言ではないほどの一人旅沖縄

まさかこんなことになるとは

 

ツールド沖縄では210㎞と140㎞のレースではスタート地点すら違う

僕は初心者だから140㎞

 

僕の周りにはMonsterが多過ぎて知ってる人はみんな210㎞

 

すなわち僕のスタート地点どころか宿泊施設の周りにも誰もいない

 

オーマイガー( ̄▽ ̄)

 

1人は嫌いじゃないが

1人旅はあまり好きじゃない寂しがり屋だから

 

そもそも完全に1人でレースなんて初めてかも

僕は今まで必ずと言っていいほどみんなで参加してきた
大島ウルトラマラソン

 

 

 

木更津トライアスロン

 

 

 

 

monsterのみんな

 

 

 

バニーちゃん?

 

 

 

IRONMAN Cairns

 

 

 

九十九里トライアスロン

 

 

 

外食駅伝大会

 

 

 

 

年末最後の八峰トレイルラン

 

僕の周りにはいつも仲間がいた

だから1人でレースに出るのは寂しい弱虫ちゃん

 

 

でももっと速くなって強くなってもっとみんなを色んなところに連れて行けるように

 

苦手でちょっとやりたくないbikeのレースもやるからには本気で真剣に頑張る!!

 

トライアスロンのbikeの練習兼ねてエントリーしたつもりが

bikeのロードレースはまるで別物

完走できるかすら危うい

とにかく完走目指して頑張る

もっと速くなるために

 

それに出たくても色んな事情で出れない人もいるんだから行ける僕はとても幸せ者

 

とりあえず空港でシーラント剤没収

まぁトライアスロンとは違うしパンクしたらそこで終了だろうな

それか担いで走るか…

 

とりあえず名護の上までどうやって行ったらいいのかわからない

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.