人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

つくば往復180㎞

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

 

今日は体育の日?かと思うほどマラソンや自転車やってる人が多い^_^
IRONMAN2週間前

 

出るか出ないか悩んでとりあえずエントリーしちゃったつくばマラソン

 

サブスリー狙うためにエントリーしてそれなりにトレーニングもしてきて調子も良いけど

 

今の僕にとっては2週間後が本番

 

走りたい気持ちをグッと抑えて出場するのはやめておいた

 

LSD的に出ようかも悩んだけどどうせ一生懸命走りたくなるし

サブスリーできなくても狙おうものならかなり疲労するだろうと思って自粛

 

少しだけ大人になってる自分に少しだけ嫌気がさす

 

 

自粛したけどbike練で筑波まで
朝の霧が凄い

 

 

 

 

ひとりぼっちのつもりがMonster仲間が来てくれて一気に楽しくなる

 

IRONMAN最後の180㎞練?

 

この2.3ヶ月で180㎞10本近くやってきた

 

平坦のみ180㎞なら色々試しながら楽に行けるようになってきた

 

どうしても試したいこともあったから早く忘れないうちに乗りたかったけどやっぱり乗ってよかった

 

試したいことが当たり

あと1ヶ月早く気づきたかった

だけどここまでやってきたから気づけたのかも

これ行ける楽だ

腰も脚も保つ

帰ってきてからも十分走れる

 

苦手なbikeやれることは全部やった

後悔ゼロ

 

 

つくばマラソンで先週IRONMANランカウイをbikeでリタイヤしてフルマラソンやり残したうちの専務が挑戦

 

時間制限5h30でビビってる

 

あっちで結局探せなかったけど

完走したとメールが来た

自分のことより嬉しい^_^

 

制限時間ギリギリ5h20

 

 

 

 

 

 

キレイに速くサブスリー達成する人もカッコいいけど

 

制限時間ギリギリでもあんまりやりたくない辛いことに挑戦して這いつくばってゴールする方がやっぱり僕は好きだ

 

やると言ってやり残したことをすぐ取り返さない奴は結局人生やり残したことだらけになる

悔しさで取り返した奴は結局なにをやっても取り返す

 

この写真を見ただけで感動したありがとう

YOU ARE AN IRONMAN!!

 
帰り道、時間のない松原さんを必死に引いて

ロングの経験もないのに200㎞近く走らせてしまい

 

輪行バッグ持ってるのに

 

「なんか嫌なんですよね」って言って

自走で帰って来た

この人もやりきる人だ

 

最後、クタクタそうだったのに

ザギンに入ったら急に前に出て引き始めて速い(・・;)

 

 

 

 

やっぱりザギンだと違うなぁ

 

 
楽しい1日だった

 

2人もやること達成した仲間を目の当たりにして

ここで自分がやらなきゃ男じゃねぇ

トレーニングあと1週間

トレーニング最後のその日までやれるだけやってでももがいてやる

 

みんなありがとう
佐藤さんはやっぱり速いなぁ〜

坂でも一切落ちない

 

 

 

【11月トレーニング】
SWIM 10000m
BIKE 780㎞
RUN60㎞

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.