人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

世界一美しく住みたい街パース

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

【オーストラリア1日目】

 

今回のIRONMAN旅行は前後で、

 

世界征服の第一歩となるための海外出店を目論んでいる視察を兼ねて来ているので滞在が長いです

 

2週間ぐらい

遊びじゃないです

視察です

本当です

 

 

初日は西オーストラリア州 パース

 

 

世界一美しく住みたい街にも選ばれている街パース

 

朝RUNに出かけるとその意味を目の当たりにする

 

 

街の中心地はコンクリートジャングル

周辺は公園と河などに囲まれている

平和なのが滲み出ている街だ

 

 

 

自然と脚が進む

 

 

 

 

 

kingナンチャラ公園を目指す

 

気持ちのいい最高のRUNコースだ

 

 

しかし気づいたらトレランコースみたいになってきた

 

 

 

 

今日の朝RUNはあくまでも気温とフライトで鈍った体の調整のためだったのだが

コースが良すぎて脚は止まらないスピードは出る

 

それでも登りも気持ちいい

 

 

 

そして登ったご褒美

 

 

 

 

 

美しい

 

登った甲斐があった

 

丘の上にもカフェがあり

 

ロードバイクの人達がおそらくみんなここを目指してカフェタイム

 

 

 

 

 

Monsterの朝練隊長ならきっとここを朝練のゴールにしてくれるんだろうなぁと思いながら横目で走る

 

カフェが好きな僕はコーヒーが飲めない

 

だからカフェに行く機会がほとんどない

 

でもカフェに行きたい

 

カフェでゆっくりしたい

 

でもコーヒーが飲めない

 

大人になりたい

 

 

 

丘を降りる時は1番急勾配な箇所から降りた

 

紫色の見たことない花が沢山咲いていてそれだけで幸せな気分になってくる

 

その激坂をまたロードバイクの人達が沢山登ってくる

 

 

朝の汗の時間なんだろう

 

 

 

 

思わず「nice👍」と上から目線で声をかける

当たり前だが「thank you」と言われる

 

100万円近く払って通った英会話教室の僕の成果はこんなレベルだ

 

むしろ通って自信喪失したのか通う前のが怖いもの知らずで話せた気がする

 

 

自然と社会がうまいバランスで調和する街パース

 

僕の勝手な想像だが、この街の人たちはそこまで言うほど富裕層ではない気がする

 

だけど幸せにゆっくり暮らしていける街なのではないだろうか

 

ショップは18:00にはほとんど閉店になる

 

つまりそこで働く人達の仕事以外の時間も守られている

 

 

日本はブラック企業だと揶揄して騒ぐわりには、自分達が受けるサービスと必要以上の便利さにはワガママだ

 

海外では当たり前なのかもしれないが

 

お客様も店員も平等な同じ人間だという事があくまで前提にある気がする

 

だからショップが18:00に閉まっても誰も不便だとは思わない

 

とても良い街パース

 

 

僕は勢い余って20㎞ぐらい走りそうになったが15㎞でセーブ

 

気持ち良く走れた

 

レースまであとは気温にだけ慣れたい

 

今日2日目は午後のRUNの時間に軽くだけ走ろう

 

 

調整とか明日の心配せずに走りたい時に走りたいだけ走りたい

 

そのためには自分の掲げた目標をまず達成しなくては

 

自分で決めたこともやり切らないでやりたい事だけを吠えるのは

 

ただの負け犬

 

やりたくないことの向こう側に

もっとやりたい事がある

 

 

今回の旅の靴はなぜかトレランシューズ(^^;;

 

 

 

初のナイキフリー以外の靴

 

帰国したらトレランのレースがいくつか入ってるから、せめて普段履きして今から慣れておきたくて今回履いてきた

 

重いかと心配したけど見た目の割に重くもないしなぜか脚が疲れない

 

レース終わったらこれでも走ってみよう^_^

 

1129の日には肉食っといたけどよく考えたら1129でニクの日なのは日本の読み方だけか

 

 

 

ROCKPOOLでステーキ

美味っ♡

オーストラリア系のステーキ屋大好き

それにしても美味っ(^^;;

 

あ〜ステーキ屋さんやりたいな…

みんな反対するんだよな…

ステーキ屋さんやりたいな…

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.