人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

酒を飲む

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

メルボルンで練習でコロナを一本飲んで次の日二日酔い

12月の平日がほとんど忘年会で埋まって

禁酒したい気分…

 

 

土曜日に帰国して

なぜか真っ先にヨガに向かって

荷物片付けて

自転車掃除して

次の日のトレランの準備

なんでここでトレランのレースを入れたのだろう

 

まぁ山は好きだしこんな練習とか調整とか気にせず走れるの久しぶりだから楽しみ

 

日本の気温にまだ馴染めず格好間違えた

 

 

 


チームゴキゲン鳥

 

 

 


Monster

 

 

日本は仲間も多くてご飯が美味しくて最高だ🎶

 

 

よく考えたら中島の親父に誘われたこのレース

あの人来てないんですけど。。

去年は負けたこのレース

今年はせめて去年の親父の記録を抜きたい

 

 

4分勝った!!

 

 

 

でもほんとに戦うべきは

 

去年の自分より今年の自分

昨日の自分より明日の自分

 

みたけ山トレイルラン

1時間28分

 

まだ前に50人いる…

チーン

 

親父も遂に衰退してきたか。。

 

 

どこでどう飲み始めたらいいのかわからないから中島の親父に責任をもって飲み始めてもらおうと思いながら

 

この数年間、毎朝早起きして乗ってきた朝のラッシュアワーがすごい渋谷行きの電車にまるで正反対の時間に逆流してることがなんだか新鮮すぎて笑えてきた

 

昨日のトレランで僕の人生の身体の絶頂期は終わったかもしれない

 

自然の山の中を走れることはなににも変えられないほど気持ち良くて

心拍も絶頂でIRONMAN後で脚も疲労してるはずなのに

最高に気持ちいい

やっぱり僕は有名なだけの人混みを走るシティマラソンよりこういうのが好きだ

 


僕はこの3年間で大きく変わった

字の通り「大変」だった

まさに苦行と修行の繰り返しで

気の抜けるところがほとんどない日々は時にロボットの様だったかもしれない

無機質に感情を我慢してやりたいことを押し殺して

酒は悪行の元と押し殺して

やるべき事だけを合理的に成し遂げてきた

そんな時の自分はとても人生を真剣に生きていて嫌いじゃない

だけど

人間はロボットではないし完璧にはなれない

時には羽目を外しながら家庭を人生を壊さない程度に失敗も繰り返して

この3年間よりはゆっくりと仕事も人生も人間も成長していきたい

時には気を緩めながら

僕の人生の貴重な3年間を奪ってかけがえのない3年間にしてくれた中島の親父に敬意を示して

 

乾杯!!

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.