人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

2016大晦日

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

喜怒哀楽2016年が終わる

叶ったことと叶わなかったこと

欲しいものと欲しがっちゃいけないもの

手に入ったものと入らなかったもの

足りないものはあってもありふれてるものはなにひとつなく

当たり前にあるものなんてなにひとつないのに

欲張りにももっと欲しがって

 

答えのある課題と答えのない課題を抱えて

 

2017年新しい年を迎える
卑屈と失望と虚無感から始まった2016年だった

 

仕事で去年たくさんの仲間を失い

外食部門は光と答えが見えず

好きで続けて来た個人的な目標は達成出来ずに禁酒は3年目を迎え

家庭では新しい命を失い

 

まるでなにもないところからやり直すような気持ちの2015年末だった

 

ただただ立つことに前を向くことに

必死だった

 

 

失いたくないものが沢山あるのに

失うことのが多くて

自分の弱さに幻滅し

 

涙を捨てて情けを捨てて

 

とにかく強くなりたかった

 

 

酒も飲んでないのに記憶が曖昧なほど目の前の事に必死に突っ走って来た

 

そして今日2016年最後の日を迎えてみると

 

 

仕事では新たな仲間を見つけ

 

 

 

 

外食部門では労働環境という1番大事なやるべき事と成果と目指すべき光が見え

 

 

 

いつか死ぬまでにやりたいと夢見てた

  1. ウルトラマラソン100㎞
  2. サハラ砂漠マラソン
  3. IRONMAN12時間切り



 

 

念願だった三大目標を1年の間に全て達成して年末を迎えるだけでなく

 

 

新たな新しい命も無事に生まれ

 

 

 

さらにはずっと願っていた大切な仲間にも新しい命が宿り

 

新年の抱負に掲げた

 

全てで勝つ

 

という事を良すぎるくらいに達成してしまった

 

 

まだまだ沢山の課題はあり

解決方法がわかっているものと

解決方法が見つかっていないものと

あるけれど

 

去年の今日と比べた時

これ以上望んだらバチが当たると思う程の境遇だ

 

他の会社と比べたり

隣の芝生を青いだり

自分より強い人を羨んだり

素敵な家を僻む必要なんてない

 

大切なのは

 

去年の自分より今年の自分

今年の自分より来年の自分

 

 

周りとどうこうより自分が自分のペースで一歩づつだけど確実に一歩成長すること

 

特に大それた年末じゃないけど

 

何気ない普通の夕暮れ空があまりにも自然で幸せで

 

僕は生きている

 

そう心から思える

 

 

 

 

 

そんな空を見上げていたら

生きてることは当たり前じゃない

生きれてることは簡単じゃない

そう思えて

他の大した問題もとても小っぽけな悩みに見えて

乗り越えられないことなんてない

叶えられないことなんてない

できないことなんてない

そう本気で思えるんだ

 

来年新たな抱負を掲げて

もっと強い男になります

大切なものを守るため

 

 

 

 

今年一年間生きれたことに感謝

 

2016.12.31 大晦日

長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2016 All Rights Reserved.