人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

自由に自然に気ままにやりたいように2017

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

年末年始ハワイに行きたいとは望まない

なんなら日常でいい

 

だからお願いだから携帯電話が違法薬物になって「正月は電源OFF」とかいうわけのわからない法律ができてほしい

せめて仕事の案件だけでも頼む

 

経営者に労働基準法がないところまではわかったが休む権利ぐらいあるだろう

 

せっかく家族で温泉きたのにこのコードレスな薄っぺらいリンゴマークに縛られっぱなしなんて情けない

 

と思いつつも無駄な足掻きかと諦めてそいつで書き始める

 

 

2017年僕の望むことは

 

自然に生きたい

 

去年までの3年間

性に合わず禁酒して

遊びを控えて

交遊を断ち

仕事では涙を見せず弱音を吐かず愚痴を言わず後ろを向かず

小さな会社とは言え

社長として経営者として

少なからずみんなの模範にならなきゃいけなくて

間違ったことは自分だけはしちゃいけないと

自分らしくなく無理をして背伸びをしてきた

 

 

疲れたとかは言いたくないが自然かと言われればそうじゃない

 

だから今年は

 

自然に…

 

 

決して呑んだくれてわがまま言って欲にまみれて煩悩だらけに生きたいわけじゃない

 

だけど振り払っても振り払っても煩悩は消えるものじゃないから

 

共に自然に共存しながら人間らしく

 

適度にお酒を飲んで

ほどほどに遊んで

それなりにトレーニングして

そこそこ仕事にかけて

より充実した1年にしよう

 

 

昨日から始まった2017年はまだ2日目

 

去年みたいに義務的に

朝は必ず5時に起きて15㎞以上走って

仕事帰りはトレーニングをして

 

とかは少しばかり窮屈で自然じゃないと感じるから

 

今年はもう少し楽に気ままに走りたい時に走ろう

 

そう思ったら…

 

元旦は朝の6:00amからやっぱり初日の出見ながら走りたくなって

 

2日目の今日はせっかく箱根の温泉に来たのにせっかくだから箱根駅伝のコースを一足早く選手よりゴールしたくなって

 

箱根湯本の温泉から芦ノ湖まで駆け上がって

 

なんとか選手が来る前に到着

 

 

 

あんな坂道競争するもんじゃない(T_T)

 

だけど選手が来る気配がして道路規制入りはじめたから結局ダッシュ

 

 

箱根駅伝往路 in Monster

 

 

 

100人くらいに寒くないんですか?って聞かれたけどこれが1番自然

冬は寒くて当たり前

 

 

結果、自然に好きな時に好きなようにやりたいと言って

 

自然と身体が求めるまま走ったら

 

年明け早々毎朝それなりに走ってた(笑)

 

もはや病気だな。

 

結果、女子と遊びたいより走りたいのか自分よ?

 

 

でもそれが望みなら今年も沢山走ろうじゃないか

 

好きな時に好きなだけ

もうトレーニングとか練習とかスケジュールとか調整とか気にする必要はないんだ

 

 

今年は走りたい時に走りたいだけ走る

 

 

去年始めたヨガの様に

無理をするのではなく

でも好き放題するのとは違う

そんな自然体の生き方

 

 

走りたい時に走り

自転車で行きたいところに生き

身体1つで水の中へも

そしてやりたいことをやる2017年へ

 

 

もうなにかに縛られて我慢するのは懲り懲りだ

 

僕は僕の生きたい様に生きる

 

 

 

 

2017.1.2 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.