人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

月3冊読書

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

最近ネタがないと更新しなくなってたけど

 

書きたい時にネタがなくても創造することにしよう

 

元々僕がブログを書いているのは

 

「いいね」がほしいわけでも「アクセス数」がほしいわけでもない

 

走るの同様、書くことが好きみたいだ

 

 

だから今年は走りたい時に走りたいところを走り、書きたい時に書きたいことを書く

 

そんなことを思いながら今年の『教育』課題のひとつ

 

 

月に3冊の本を読む

 

 

これは読みたい時にと言うより課題(笑)

 

 

そんな本を選定するために天下の蔦屋書店にいたら…

 

ん?

 

お〜

 

松島大社長の本がとっても目立つところに並んでる!!!

 

 

すごい^_^

 

 

 

 

難しい本に混ざってど真ん中!

 

しかし僕にはまだ100年ぐらい早そうなので

 

 

 

僕にできることはこのぐらいしかなかった

 

並べ替え…

 

 

 

すぐバレて店員さんに戻された…

仕事増やしてごめんなさい。。

 

 

 

今月の3冊は決まってしまっているけど記念に1冊買っていこう!

 

 

今月は

村上春樹 安岡正篤 渡邉美樹

の3冊.

 

2017.1.11 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.