人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

頑固な自分は真冬に半袖半ズボン

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

せっかく酒解禁したのに

月曜日・水曜日・金曜日でジム入れたから前日は飲まないようにして

土日はトレーニング入れたら

結果飲める日がほぼない1月

何やってんだ自分…

 

今朝まではとっても暖かかった

しかし明日から大寒波らしい

朝の6時に半袖半ズボンで走れたのも今日までかな…

 

 

 

今年から初詣でおみくじを引くのをやめた

なぜならおみくじなんて当たらないから

そもそもそんなもので一喜一憂していたことが今更ながら滑稽だ

 

神様は信じない

信仰もない

 

正直者が馬鹿を見る世の中で何を祈って何を信じるのかよくわからない

 

もし神頼みが通じるならそんな簡単なことはない

 

祈って人生が良くなるなら僕は経営者なんてやってない

 

 

もしも神様がいるとしたら自分の中にいるもんじゃないのかい?

 

僕がズルしたほんの些細なことを

君が卑怯なことした小さな罪を

 

自分の心はしっかり見ていて

 

それを人は「罪悪感」と呼ぶ

 

良心の呵責に耐えられないから

 

必死に昨日より今日善い事をして正直に生きようとする

 

完璧じゃなくともそれでいいじゃないか

 

 

多摩川沿いの丘の上のこの神社から見る朝焼けと日の出が大好きだ

 

こんな僕でも太陽に当たって生きていいと言われてるようで

 

昨日当たった良いことも

去年達成した目標も

神様に祈ったことなんてない

 

神様は叶えちゃくれないから

 

祈らず自分でやるしかない

 

だけど

 

 

頼んでもないくせしてお礼だけは言いにきた僕はやっぱりズルい

 

 

 

 

足にマメができたから走ったらマメが潰れた

ムカついたからまた走ったら潰れたマメがまた剥けた

悔しいからまた走ったら血が噴き出した

やってらんないから走り続けたら

治った。。

 

僕の生き方は罪深い

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.