人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

Let it be..

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

毎年いつもこの時期に

 

「もう今年も1ヶ月が終わろうとしてますボヤボヤしてるとあっという間に今年も終わっちゃう」

 

と言ってたけど

なぜだか今年は1日1日が充実していて濃いせいか

18日とは思えない3ヶ月分くらいの中身のある毎日を過ごさせてもらってる

 

年末飲み過ぎた後悔か反省か

新年明けてまともに飲んだのは今週頭の1回だけ

 

日々やるべき事ができるとなんとも言えない充実感がある

 

 

先日はチームの尊敬する方のパーソナルレッスンGo練!!

 

チーム忘年会のオークションでGETしたのである。

好きな事と価値ある事になら買うのに躊躇はない^_^

 

 

しかしやってしまった…

レッスンも楽しみにしていたが最後に写真を一緒に撮るのを楽しみにしてたのに話に夢中で忘れる。チーン

 

そのため写真なし(笑)

 

 

僕のトライアスロンの尊敬できるできなきないはまず単純

コナに行ってるかどうか(笑)

 

最近そこらへんの上場企業の社長よりコナに行ってる人のが尊敬できる

だって絶対、コナに行ってる人のが真剣に真っ直ぐに頑張って生きてる

 

 

それはさて置きそんな人に教えてもらえると話を聞けると聞きたい事があり過ぎて止まらない

 

そんな中でも今日教わったのは僕がいつもやるようはガシガシな練習じゃなく

 

もっとナチョラルな練習

 

まさに僕が今年掲げている

 

自然にやりたいこと

 

これに当てはまってる気がして

 

やっぱり人生は必要な時に必要な事が訪れるとつくづく感じた

 

去年からはじめたヨガに似てる感じ

 

無理をするのとは違う

だけど勝手気ままに生きるわけではない

もう禁酒はしたくない

だけど飲みたい時に飲みたいだけ飲み続けるのとは違う

 

今年は仕事も然り

帰りに降りた大井町の裏路地に昔ながらの立ち飲み居酒屋やスナックが密集してた

 

 

 

去年までの僕なら

会社でやるには違う

とか

やりたいけどやるべき店じゃない

と言っていただろう

 

だけど今年はやりたいと思った事をやる

だから今年はこういう店を1軒オープンしたい

 

そんなこと思ってたら

ピッタリな人間が戻って来た

人生は不思議だ

 

念うようになる

 

 

 

スイムもヨガも仕事もトライアスロンも走りも自転車もトレランも

今年はナチョラルに

 

気持ちがいいようにやりたいと思った事をやる

 

きっとそれが今、僕に必要なことだから

 

 

しかし

結局、1人で立ち飲み居酒屋には入る勇気がなく

 

近所の定食屋(ビールも頼めず)

 

 

 

それもまた

Let it be.



あっ!?さっきナポリタン食ったんだった…

 

 

そして今朝いつものように5時起きで昨日教えてもらった課題をルーティンにすべくこなして

 

まだ暗闇の中走り出す

 

6:00amで明るくなるどころか暗さが増してる気がするけど日の出はまだ遅くなってるのか?

 

そして今日は

 

RUNで真っ直ぐに走る事と足裏の感覚を意識してみる

 

足裏の感覚はずっとナイキフリーなこともあって普段からそれなりに意識してる方だったが

 

まさかこんなにRUNで真っ直ぐに走れてないとは…

 

スイムやバイクでは真っ直ぐに走れてるか考えたことあったけどRUNではそんなことあまり考えなかった

 

そして意識してみるとこんなにもフラフラしていたとは…

 

これ一歩のフラッでは0.5秒くらいしか変わらないけど10㎞走った時に何秒分フラフラフラフラしてるのかと思ったらなんと無駄な走りをしていたのだろう

 

 

今年のひとつの課題である

真っ直ぐに立つ

左右対象になる

そして

真っ直ぐに進む

 

この難しさを感じたけど

ヨガやスイムを通して直して行こう

さぁ今日は忙しい!!

 

 

 

Airpods最高♡

2017.1.19 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.