人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

3年間欲しかった「物」

2017/01/24
 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

最近めっきりトレランにハマってるのかい?と思われてるのですが

 

トライアスロンをIRONMANを辞めたわけでもなければ

 

むしろ去年まで我武者羅にトライアスロンをやっていた時より

 

良い感じで

swimとbikeとRUNのバランスが取れて練習できてる

 

今日もジムでローラー的な追い込み

 

 

 

そろそろ暖かくなってきて立春も近いから今週から半ズボンでチャリ通も再開!

 

 

そして

 

IRONMAN目指して酒禁酒してた3年間に

 

坐禅をしたりトイレ掃除したりビジネススクール行ったり

 

苦行みたいなことばかりしてたら

 

悟りは開けないけど

 

物欲が減った(性欲は増えた)

 

 

ブランド品など論外

洋服はUNIQLO

時計は友達の借金のために売っぱらった(200万の時計は数十万円ににしかならなかったがw)

愛車と言うほどでもないが車のレクサスは自転車と電車乗るために売っぱらった

家は現在までで1番狭いであろう家に引っ越した

 

欲しいものなんてなかった美しい女子以外

 

 

しかしそんな吾輩にも欲しい「物」が1つだけあった

 

 

自転車(TT BIKE)だよ

 

 

ここではあえてTTってなに?の質問は本題と逸れるから置いておこう

 

 

とにかく

 

トライアスロンやってて

 

今のbikeより速くなるとか

お金で時間を買える

とまで言われたこともあった

 

だけど

初めてトライアスロンするために買った愛車のロードバイクで初めての目標は達成したかったから

 

ずっと我慢してた

 

 

そして年末遂に1つ目の目標を達成して

 

TT BIKEをゲット♡

 

 

 

 

BMCのTTバイクTM01の2016

 

敢えて2016年モデル

 

こっちのがカッコいいってのと篠崎さんとお揃いという理由だけでw

 

 

トライアスロンの自転車はフレームだけで基本売られてるもの

僕もそれを知った時は「アホなっ」って思ったけど付けたいパーツはそれぞれだからね

 

フレームのみ540,000円!!

 

これでもすごく高い方ではない

 

自転車乗らない人から馬鹿な話だろう

 

だけど今の僕にとってはどんなブランド品より車より欲しかった「物」

 

 

あんまり高い物を買って自慢するのは好きじゃないけど

 

3年間ずっと我慢して

 

車も家も時計も手放してその代わりに手に入れた唯一の「物」だから自慢させて♡

 

 

経営者なんて15年近くやってると

 

それなりに偉いを通り越したら

 

なんだか肩身の狭い生き者になってくる

 

自分で働いて所得税払って得た個人のお金でさえ

 

会社や従業員のため以外のことに使ってると悪い事してる気分になったり

 

時には悪口陰口言われたりする

 

普通に考えたら僕がお金をかけて時間をかけて稼いできた金を何に使おうが自由だろ!って思うけど

 

世の中はそんな簡単じゃなくて

もっと複雑だ

 

そこに恨み妬み僻みがスパイスされればもはやなんの味かなんてわからない

 

飲みに行くお金や相手ですら

僕は会社のためになってることにしか使っちゃいけないのかなと時に思わされる

 

 

だけど

これだけは3年間ずっと我慢してきた欲しかった物だから

 

誰にも譲らねぇ

 

僕にも譲れない物がある

 

 

出来上がったらこんなイメージ

 

 

 

あぁー早く組みたい

 

ほしいパーツがまだ未発売

 

完成できない(T_T)

 

 

トレランももちろん今は夢中だけど

それを通して目指したい場所がある

だけど今の実力じゃお話にならないから

 

今年は一見トライアスロンと離れてる様に見えて

 

キッチリ足元を固める

 

 

点々相連ねて線を成す
線々相並べて面を成す
面々相重ねて体を成す

 

2017.1.23 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.