人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

反省RUN継続⑳㉑日目

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

酒が人間をダメにするのではない。人間は元々ダメなものだと教えてくれるのが酒だ

by立川談志

 

なんて言い分だ(・・;)

 

ものは言いよう捉えよう

 

先日週末金曜日久しぶりに飲んじまったねブログが書けなかった

から2日分まとめて

 

金曜日は朝RUNはhardだけど今の足の状態では㎞4:30が精一杯の12㎞

そして今朝は極度の二日酔い

朝、目覚めると一瞬なにが起こったのかわからない

この真冬の2月に素っ裸にタオルケット1枚で寝てる

頭も身体も痛い

なんだこれは…

そうだ

昨日は酒を飲んでたんだ

 

1軒目ジンギスカンに行ってワインのボトルまで行き

2軒目しみったれた大衆酒場で確実に安い酒を飲み

3軒目洋介に連れられて行った居酒屋でキンミヤ?なるものを飲まされ

4軒目マニアックなキャバクラで立ち上がって長渕剛のとんぼを熱唱してたところまでは覚えてるけど

その後どうやって帰ったのかも覚えてない

しかしどうやらここは自宅だ良かったミスはしてない

 

頭を抱えながら起きるも走れる状態じゃない

 

そうだ今日は妻のヨガも入れてるから子供達を公園に1人で連れてかなきゃ行けないし昨日結局行けなかったお台場の東京マラソンエキスポにも買いたいものがあって行くのだ

 

なんてこったそんな日にこんな体調

 

しかしお台場に行ったら走りたくなるだろうから着替えを持って出よう

 

それにしても気持ち悪い

 

この気持ち悪さは確実に神の怒りとしか考えようがない

 

東京マラソンエキスポに行ったらLUMINA の中島の叔父貴がみんなの仕事の邪魔してた…

 

 

 

本人は一生懸命手伝ってるつもりだろうが、他のブースではサンプルを配ってるのはどこも目を見張るほど可愛い若い女の子だ

 

こんなおじさんが配っていてもイメージアップには程遠い…(・・;)

 

こんなに美味しいジェルは他にないんだけどな

 

僕はジェルとかエナジー系苦手だけどIRONMANの時だけはさすがにエネルギー保たないからマグオンを持つ

 

何本もIRONMAN出て色んなの試したけど行き着いたのは

  • カロリーメイト1箱
  • スニッカーズ2本
  • マグオンジェル8袋

 

これだけで十分保つ

 

これを食べてから他のジェルなんて食べれなくなったさすが食のmaid in JAPAN.

 

 

 

 

 

 

そしてお目当のONのブースを見つけて

 

 

 

MonsterのGoさんが良いとFacebookで言っていたONの

 

『Weather jacket』

 

Facebookで上げている物を見て買う

なんか別に不思議な事じゃないのだがこうなってくるとSNSの投稿もバカにならないなと思った

少なくとも今回そうやって知り合いがSNSに上げてくれなかったら僕はこのジャケットの存在を知る事もなく

わざわざ東京マラソンエキスポまで買いに行ってないだろう

そしてポイントは

「自分にとって信頼できる人があげているかどうか」

ということ

 

現物を見てないのに買おうと決められる根拠は

 

この人が良いと言っているから間違いないだろう

 

という信用

 

Facebookで見てジャケットを買っただけのことなのだけれどなんかそういう時代でこうなってくると

FacebookとかのSNSもバカにならないなとしみじみ考えさせられた

 

さっそく朝RUNできてないからお台場で次の目的地まで僕だけ走る

 

 

 

 

やっぱり海沿いは気持ち良い

次の目的地まで3㎞ぐらいしかなかったから距離は最低記録になってしまったけど

二日酔いも吹っ飛んだ

 

たかが3㎞されど3㎞

 

5年前までこの3㎞が走れなくて1㎞走る事から始めた

1㎞走るだけでも息がもたなくて苦しくて辛かった

悔しくて毎日毎日1㎞走って

そのうち3㎞走れるようになってそれをとうぶん続けてた

 

それが今じゃ「今日は3㎞しか走れなかった」に変わった

 

あの時の自分には5年後こうなってることは想像もできなかった

 

続ければどんな自分にもなれる

 

 

明日は東京マラソンの応援

 

母や仲間が沢山出てる

 

ニワトリで沿道を42㎞走りながら応援してます

 

マグオンのジェルを配ろう^_^

 

【反省RUN継続⑳㉑日目 today/total 15/258㎞】

 

2017.2.25 長栄潔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.