人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

反省RUN継続㉖日目

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

どうでもいい話

 

政治家がなんちゃら幼稚園をネタに総理大臣を引き摺り下ろそうと躍起になってたりしてるが根本は政治家じゃなくてこれ幼稚園側が問題だろ

 

8億の土地が1億で買えるなら僕もなんとか買いたいものだ

 

総理の奥様はほんとに善意で幼稚園で講演したり名誉会長になっただけかもしれないのになんとかあげ足とろう必死になってる野党の戦い方はなんとかならないものかな

 

あげ足取れるならどんな事でいいのか

 

幼稚園の教育を罵る前に自分達がいかに卑怯な戦い方はばかりしようとしてるのか考えた方がいい

 

もしも同じ立場で自分の妻が責められた僕ならこう言う

 

「煮るなり焼くなり好きにしてください以上」

 

 

そんな妻が2月終わって3ヶ月のダイエット期間終了

 

15㎏マイナスを目標にしたけど実質最後は11㎏マイナスで止まってしまった

 

自分でやらないダイエットの難しさを知る

僕が自分でやってるならただただ死ぬギリギリまで追い込む

だけどそれが自分ではない場合にどうやらせるか体調も管理しながらやるのは難しい

 

そもそも人が他人を管理できるものではないのだろう

 

それでも体脂肪率は33%からはじまって22%まで落ちた

 

最後、運動増やしすぎてちょっと筋肉に変わって体重は減らなかったのかもな(脂肪より筋肉のが重いから)

 

見た目は十分元に戻ったからもういいかなと思ったら

あと4㎏痩せるまではやり続けると言うので

 

延長戦3月いっぱい

 

あまりこれ以上食事は制限したくないからそこそこ食いながら長い目で見て目標まで達成させましょう

 

体脂肪率20%切ったらもう十分な気もするけどね

 

せっかくやったから目標まではやり遂げたいようだ

 

 

僕も3月はスタートから慌ただしいけど負けないように頑張ろ

 

この前行ったお台場で子供専用の乗り物で体重が規定より下がったから乗れるようになってはしゃぐ妻

 

 

 

どうやら彼女はこれに乗るためにダイエットしてたみたいだ

 

 

僕は今日はeasyで朝RUN6㎏だけ

 

雨だったけど気持ちよかった^_^

 

【反省RUN継続㉖日目today/total 6/323㎞】

2017.3.2 長栄潔

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.