人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

【反省RUN継続㉗日目】

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

甘い蜜に誘われてバカな蜂どもがやってくる

 

 

向上心と欲望(爪を伸ばす)のは違う

何が違うのか

例えば

マラソンで3時間を目標にして

3時間で走れたから次回は2時間50分を狙うのは【向上心】

3時間で走るための練習をしてきて走ってる最中になんだか根拠もなく行ける気がして目標設定を急遽2時間50分にするのはただの【欲望】

 

仕事も同じ

目の前の積み重ねてきたものをしっかり固めもせずに次に行くのはただ爪を伸ばしただけ

 

僕は爪を伸ばした

 

大切な仕事や努力してきた仕事や目の前にやれることがあるにも関わらず

 

楽に何かが手に入るかもしれないことに目が眩んで

 

僕は手を出した

 

そんな投資が上手くいくはずがない

 

 

十分すぎるほどこれより多くを望んではバチが当たるほど満たされていてはずなのに

 

僕の欲求は止まることなく手を伸ばす

 

そしてコケる

 

この10年間何度も味わってきたはずなのにまた同じ事を繰り返す

 

あぁ僕はなんて愚かなのだろう

 

またしても自らイバラの道で靴を脱いでしまった

 

おかげで酒飲んでるわけでもないのに今日は帰宅もこんな時間

 

欲しがった代償はデカイ

 

 

とりあえず明日も早いから早く帰って寝なきゃ

 

 

【反省RUN継続㉗日目 today/total 15/338㎞】

 

徳川家康公の『顰像』

2度とこの過ちは忘れない.

2017.3.3 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.