人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

反省RUN継続㉙日目

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

朝寝坊する

まぁ寝坊と言っても8:00amには起きたのだが

本来は

夜中3:00amに帰ってきて6:00amに強度の高い朝スイムに行くという無謀な計画がそもそも無理だった

下手したら4:00amには起きてることがあるであろう僕が3:00amに寝る事自体が不具合だ

 

マイッタ

 

どうせサボるなら久しぶりになってしまってるチームのバイク練に行けたじゃないか

 

ナニヤッテルンダジブン

 

この仕事のトラブルを1日も早く解決しないと僕の日常はガタガタだ

 

そもそも僕は何を望んだのだろう

 

爪を伸ばした代償がこんなにもデカいとは

 

このままじゃまだ組み上げてる途中の愛車も納品と同時に売却先探さなきゃいけなくなっちまう

 

 

人間は切羽詰まって本当に大切なものが見える

 

僕はタダ

 

当たり前のように

 

早起きができて

朝から走れて

美味しい朝食が出てきて

「おはよう」と言う人がいて

行く会社があって

必要とされる職場があって

みんなで笑えて

時に踏ん張れて

昼飯がちゃんと食えて

仕事終わりにジムに通えて

ギリギリ急いで帰れば子供に会えて

高級車はなくて満員電車でも

帰ると家族がいて

毎週どこかに行けなくても

近くの公園を散歩するだけでも

たまに温泉なんて行けて

食べたい時に食べたいものが食べれて

高級時計は買えなくても

UNIQLOを好きなだけ買えて

お金がないなら川で遊んで

それだけで

十分過ぎるほど幸せで

 

なのにボクハ欲張りだから

 

もっと多くを望んで爪を伸ばした

 

その代償はデカい

 

 

この件が片付いたら

 

タダ

 

静かに暮らしたい

 

ナルベクチイサナシアワセとナルベクチイサナフシワアセをナルベクイッパイアツメテ

 

 

僕はきっと多くの人より多くのものを手にしてる

なのにもっと多くを望むのは痴がましい

 

 

そしてこうなっていつも気づく僕は本当に愚かだと心の底から思う

 

 

ただ休みの日、平凡に家族と過ごす時に

仕事の事やお金の事を考えなくていい事が

どれだけ幸せなことだろう

 

 

僕には大切なものがある

僕はただこの暮らしを静かに守っていければそれでいい

 

 

 

 

 

 

 

 

【反省RUN継続㉙日目today/total 6/356㎞】

 

2017.3.5 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.