人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

妻のダイエット企画で事件

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

あと2㎏

 

 

ここまで来てあとはもうおそらくこのダイエット企画は今月で達成するだろと思った今週アタマ

 

 

事件は起きた…

 

 

 

僕が風呂から出てくると(基本朝風呂)

 

 

妻の

 

 

口の周りに

 

 

 

チョコが付いてる…

 

 

朝昼晩、口にしたものは全て写メで送らせ飲み物まで徹底管理

 

しかしその大前提は自己申告である(確定申告も大前提は自己申告である)

 

 

 

写メで送らなきゃわからないし、何か食べても言わなければわからない

 

 

 

チョコを食べるスケジュールは今のところない

 

 

おかしい!?

 

と一瞬自分の目を疑ったが

 

何かを問い詰めるのはめんどくさくて好きじゃないが

 

3ヶ月妻のダイエット企画をやってきて

 

本当はもっと僕の練習をしたい時もあるのにそこそこ妻を優先して

仕事からもなるべく早く真っすぐに帰るようにして子守を交代して

本当に大変なのは妻だが僕もそれなりに犠牲を払って取り組んできた

 

 

それをこっそりチョコを食ったなんてことで潰されたらこっちもたまったもんじゃなし

 

問い詰めたらチョコクッキーを食ったことを吐いたので

 

怒るのは労力の無駄だからその代償に罰を与える事にした

 

この3ヶ月でこっそり何回食ったか聞いたらとなりにいた子供が

 

「5回!!」

 

と答えたのでおそらくもっと食ってる…(・・;)

 

 

まぁそれは善として5回の罰ゲームを乗り越えてもらおう

 

 

とりあえず初日は

 

  1. スイム20本(2000m)の刑
  2. 朝RUN12㎞の刑
  3. 未定
  4. 未定
  5. 未定

 

 

 

 

昨日一昨日で上の2つを罰でやらせてら

 

戻ってきて清々しい顔して

 

 

妻「気持ち良かった」と一言

 

 

えっ?!

罰でやらせてるのになんなくこなしてきた

 

こいつやってねぇんじゃねぇかと思って

身につけさせてた時計を確認したら

ちゃんと

12㎞を1㎞5分30のペースで心拍も良い感じに走ってる

 

ナンテコッタ

 

 

これは僕がIRONMANになりたくてそこそこやってる日と同じぐらいのメニューなのに「気持ちいい」って…

 

 

ナンカヤニナッチャウナ…

 

僕もうやめようかな…

 

これが才能の違いかそれとも生きてきた努力の違いか

 

初めてマラソンをした時にそこそこ練習をしてきた僕のことを1度も練習してない当時いた運転手にあっさり置いてかれたことを思い出す

 

妻もまともな人生歩んできたとはとても思えないが、

やっぱり僕よりはよっぽどマシな人生歩んできてたみたいだ

 

あらためて自分のダメさ具合を思い知る晴天晴れ渡る満員電車の東横線

 

今朝

起きると6:30am走り損ねた

すると

妻が爽快に朝RUNから帰ってきた

 

 

チーン.

 

2017.3.17 長栄潔

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.