人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

埼玉の山に籠る in 越生

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

5月に出る化物レースのおかげで週末のチーム練習にあまり参加できてない

 

平日のトレーニングは

朝出社前の2時間と

帰宅前の3時間ぐらいが精一杯

だから

続けて5時間以上トレーニングできるのは土日祝日のみ

 

そんな本日土曜日は

朝から

15㎞走って

ローラーズでbike回して

そのままプールでswim

 

なんとかトライアスロン逆回り(笑)

 

せっかく

三種目できたのに久しぶりで一杯一杯で写真がプール後の息子とのトレランしかなかったw

 

 

 

せっかく篠崎くんの泳ぎを初めて見れたのに…swimが速いのいいなぁ。。

 

 

 

そしてなんとか午前中でトレーニングは終わらせて

 

またしても最近振り回されてる電車であっちこっち

 

 

 

今年トレイルランを本気でやって

いつかそのうち

モンブラン

に行きたいと呟いたら

友達が

「モンブランまで行かなくても埼玉にもっと大きな山があります」と呟き

 

その軽い言動に軽く乗ってしまい

5月に大きな山を乗り越えなくてはいけなくなった

その名は

トレニックワールド100mile

制限時間35時間で161㎞を走りきれば完走

 

今まで色んな挑戦をしてきて実質リタイヤしたことない僕としては(足ケガしててフルマラソンのスタート地点で号砲だけ聞いてそのまま辞めたことと、IRONMANで目標タイムに届かないとわかって不貞腐れて辞めたことはある)

 

まぁレースだしなんとかなるだろう

と軽い気持ちでエントリーしたら

去年のこのレース完走者ゼロだったw

 

本当はたまには失敗やリタイヤも経験してモンブランに向けようなんて軽く考えていたんだけど

前回の試走会1/5に出たら

「主催者が20%は完走者出ないよ。10人出ればいい方かな」

と言ってたのを聞いて

 

なぜだか腹が立って俄然完走したくなった

そんなこと言われたら

その10人に入りたいわ!!

 

それに何よりレース会場試走して見たら

ありえないぐらい埼玉とは思えないぐらいナンモナイところで

それが気に入った

都心から電車一本でこんな山ん中に来れるんだな

と思ったら

この山の中を思いっきり走りたいと心底思った

 

だから

 

初めてのリタイヤになるかも知れないけど

やれるだけ

 

思いっきりやる!!

 

てことで明日も

5回に分けた試走会のうち2回目の試走会

2/5試走会

 

朝早いのと本番のスタート地点でもある事から事前に来てみようと思って前日入り

 

 

期待通りのなんとか村みたいな駅

 

 

 

 

その地の名前は『越生』

 

はい初めて聞いた

もちろん初めて来た

周り山

コンビニ無し

電車は1時間に一本

 

 

 

こんな駅で乗り過ごしたらオワル

 

 

宿泊施設も期待はしてなかったけどさすが

 

これはもう鑑別所レベルだ

 

 

 

 

次回からはテント泊にしよう

というより

この五回の試走会が終わったら

 

越生の山に1週間ぐらい籠って毎日コースを走って慣れよう覚えよう

 

まだsouthの真ん中らへんだけ

走るたびに塗りつぶして行く

 

 

 

 

 

何が何でも完走してやる

あと2ヶ月

 

 

できない事を成し遂げたいと思えることがあることは幸せだ

 

人はそれを

 

 

『夢』と呼ぶ

 

 

2017.3.25 長栄潔

 

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.