人生苦なくして楽なし〜長榮潔〜

甦れサハラマラソン

 
この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

 

どうも今週は穏やかに静かに過ごさせていただいていました

 

 

 

嘘です

 

 

【月曜日】

二日酔いで体調崩して人生サボる

【火曜日】

よく分からずまた二日酔いに向けてまっしぐら

【水曜日】

朝のヨガがないので体調整わず

【木曜日】

社会復帰

【金曜日】

仕事に追われる。帰宅前のジムのトレッドミルで酸欠になり倒れ込む

 

 

3月のレース予定が一通り終わり束の間の天使の休息のつもりが悪魔の休息になり

 

オサケツクヅクイラナイ

 

を100回くらい呟く

 

 

トライアスロンやマラソンで速い人はさて置き、お酒を飲んでるのに速い人を本当に尊敬する

ぼく酒飲んだら練習すらできない

 

 

人生3日サボったから

次は本気モードへ

 

と思っていたら丁度良いところに丁度良い企画が

 

4月末はウルトラマラソンとかロングレースが多いから長い距離に少し慣れておきたいと思っていたら

 

なんでもサハラマラソンの恒例行事?があるらしい

 

日本時間明後日からはじまる『サハラマラソン2017』

 

それに合わせて去年までの参加者で同じ期間に同じ距離を東京で走ろう企画なるものがあるらしい

 

相変わらず発想が普通じゃない

 

普通じゃない人じゃなきゃサハラマラソンなんて行かないが

無理矢理連れていかれた青木くんでもなければ

 

てことで僕も参加しよう

 

2通りの方法で選べるらしい

 

  1. サハラマラソンと同じ距離約250㎞を同じ期間(7日間)で走る
  2. モロッコに行っている期間(11日間)で同じ距離250㎞を走る

 

まぁ大きく分けるとこんなルール

 

僕もつくづく思ったが

日本でなら暑くないし行けると思うのは浅はかで

仕事やりながら日常の生活やらながらの方が「大変」に決まってる

 

人間にとっての1番の敵は

苦難ではなく妥協

そしてサハラ砂漠ではない東京砂漠には妥協点が数多く息を潜めている

 

果たしてどうなることやら

 

とりあえずどっちのコースで行こうか考えたけど

 

11日間で250㎞だとさほどやってる時と変わらないから

日本時間4/9〜7日間で250㎞に挑戦

 

毎日フルマラソンみたいなもんだなw

サハラマラソンと日々同じ距離になるかはわからないけど

とりあえず7日間で走ってみよう250㎞

毎朝のRUNを20㎞にして

通勤もRUNだなこれはw

 

月末のウルトラマラソン富士五湖に丁度良い^_^

 

 

人は忘れて行くもの

去年の今頃サハラ砂漠に向かったことも

あの苦しかった思い出も

楽しかった思い出も

人は忘れて行くもの

忘れられなきゃ生きていけない

だけど

時に忘れるべきことではないこともある

だから僕は

走り続ける

苦しさを楽しさを大切に忘れないために

 

 

 

 

 

ぬるま湯に浸かったらその先にあるのは堕落と地獄.

 

2017.4.7 長栄潔

この記事を書いている人 - WRITER -
2013年人生はじめてのトライアスロン(swim bike run)に挑戦 15歳以来運動とは無縁の堕落した世界を生きて来た僕が 世界三大タイトルの IRONMAN ultramarathon100㎞ DMSサハラマラソン に死ぬまでに1度挑戦して完走してみたいと覚悟した 1㎞走れなかった32歳の僕が途方もない挑戦をしながら 人生に社会に経営に家族に生きるということに本気で向き合っている ロクデナシの僕にできるんだ他にできない人なんていない  人生はequalだ 仕事も家族も遊びもバランスが大事

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© 〓IRONMANへの道.〓 , 2017 All Rights Reserved.